ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

避けられない現実

私は福岡に住み始めて
 
そこそこの月日が流れましたが
 
1ミリも愛着が湧きません
 

f:id:dragonnokaikata:20220206004416p:plain


福岡人はやたらと
 
地元愛を強調する方が多くて
 
その度に私は
 

f:id:dragonnokaikata:20220206004512p:plain「福岡って結局のところ明太子しかねぇじゃねぇか」

 
と思っています
 
世の中には一定数
 
博多弁って超可愛いよね
 
と言う方がいますが
 
可愛い人が博多弁を使うから可愛いだけで
 
博多弁自体が可愛い訳ではありません
 
もし 和田アキ子が博多弁だったら
 
可愛いでしょうか?
 
これは私の想像ですが
 
めちゃくちゃ怖いと思います
 
自分がどこの県に愛着を感じているのか計るには
 
甲子園が良いと思います
 

f:id:dragonnokaikata:20220206004651p:plain


人は無意識に
 
愛着を感じている県の代表を応援するものです
 
私はというと
 
鹿児島代表しか応援しません
 
鹿児島は
 
鹿実・樟南・神村学園あたりが名門です
 
少し前には鹿児島工が旋風を巻き起こしました
 
ご存じの方は少ないと思いますが
 
ハンカチ王子が準決勝で対戦したのは
 
鹿児島工業です
 
つまり 鹿児島工業との死闘があってこそ
 
決勝再試合につながるわけで
 
少し歴史が変われば
 
流行ったのはハンカチではなく
 

f:id:dragonnokaikata:20220206004820p:plain


黒豚
だったかもしれません
 

f:id:dragonnokaikata:20220206004903p:plain


福岡はというと
 
そもそも高校の名前を知りません
 
住めば都
 
という言葉もありますが
 
私は大阪には5年住んでいましたが
 
大阪代表が甲子園で優勝する度
 

f:id:dragonnokaikata:20220206005054p:plain阪神が優勝しないと意味ないんじゃ!!

 
と罵声を浴びせることしか出来ず
 
関西弁を聞く度
 
暗い気持ちになります
 
 

f:id:dragonnokaikata:20220206010415p:plain


 
 
 
 
ドラクエ生活37日目
 
この日は平日
 
あまり夜更しは出来ませんが
 
少しだけでもドラクエがしたい
 
そんな時ありますよね
 
ただ 楽しいとつい夜更して
 
寝不足になってしまいます
 
そういう時は 普段やる気が起きず
 
避けてきたエスを消化します
 

f:id:dragonnokaikata:20220206005206p:plain


ドラクエ
で遊べ
 
エスも消化でき
 

f:id:dragonnokaikata:20220206005228p:plain


さらに眠くなる
 
一石三鳥です
 
問題なのは
 
絶望的に面倒ということ
 

f:id:dragonnokaikata:20220206005330p:plain


5回
エスト内容を読み返しましたが
 
よく分かりません
 
20分程かけてクエストをクリア
 

f:id:dragonnokaikata:20220206005418p:plain


そして すぐに追加されるクエス
 

f:id:dragonnokaikata:20220206005508p:plain


確かに 毎回スキルを振り直すために
 
ここまで来るのは現実的ではありません
 
事実上 選択という名の強制
 
さらに20分程かけてクリア
 

f:id:dragonnokaikata:20220206005640p:plain


これでもう このカメムシを見ないで済みます
 
最後にもう一つクリアしておきたいクエストがあります
 
特訓モード切り替えクエスです
 

f:id:dragonnokaikata:20220206005756p:plain


レベルがカンストした時の為に
 
どうしても必要です
 
ただ 面倒なだけ
 

f:id:dragonnokaikata:20220206005856p:plain


遠い・・・
 
何故こんな辺鄙な場所に家を建てるのでしょうか
 

f:id:dragonnokaikata:20220206010038p:plain


人が嫌い
なのか
 
土地代が安いのか
 
ただバカなのか
 
そんな事を考えているうちに
 
エストは終わりましたが
 
コイツが何を言っているのかは
 

f:id:dragonnokaikata:20220206010203p:plain


最後までよく分かりませんでした
 
 
 
気付けば朝の3時で
 
会社に遅刻しました