ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

偽が真となる時

先日 自宅でテレワークをしていたのですが
 
アパートは築80年
 
ダンボール製ということで
 
すき間風というか
 
寒波がきつくて
 
タツで仕事をしていました
 

f:id:dragonnokaikata:20220205215052p:plain


しかし 予期せぬトラブルが発生
 

f:id:dragonnokaikata:20220205215135p:plain


シール
が邪魔で
 
マウスが動かないんです
 
シールを剥がしたら剥がしたで
 
いろいろと面倒なことになるのは必然
 
とはいえテレワーク中にマウスパッドを買いに行くのも
 
如何なものでしょうか
 
そこで
 
兵長をマウスパッド代わりに使用
 

f:id:dragonnokaikata:20220205215232p:plain


すまない・・・
 
 
思いの外 快適に動きました
 
 

f:id:dragonnokaikata:20220205215323p:plain


 
 
 
 
ドラクエ生活36日目
 
この日はストーリーを進めます
 
向かった先は 真のセレドの町
 

f:id:dragonnokaikata:20220205215634p:plain


正直 「」とか「」とか
 
何を持って「」としているのか
 
よく分かりません
 
」と呼ばれている世界にも人が暮らしていて
 
そこの人たちにも家族がいる
 
」とか「」とか
 
誰が決めるのでしょうか
 
そういえばコナンくんの決めゼリフに
 
真実はいつも一つ
 
というセリフがありますが
 
「ミステリと言う勿れ」の久能くん
 
真実は人の数だけあります
 
と真っ正面から喧嘩を売っていました
 
コナンくん的にはのセレドの町があったので
 
こっちはのセレドの町なわけで
 
久能くん的には両方のセレドの町かもしれません
 
話は少し変わりますが
 
私はたまにモノマネ番組を見ます
 
一般的にはモノマネをされる側が「真」で
 
モノマネをする側が「偽」に当たると思いますが
 
原監督を知らない人にとっては
 
神奈月が「真」で
 
原監督が「偽」になるのかもしれません
 
つまりここは「真のセレドの町」ではなく
 
神奈月のセレドの町
 
ということになります
 
ちょっと何言ってるのか分かんない?
 
大丈夫です
 
私にも分かりません
 
今日はストゼロの回りが早いようなので
 
歩みを速めます
 
何やら見覚えのある方に遭遇
 

f:id:dragonnokaikata:20220205215745p:plain


見た目
だけでなく
 

f:id:dragonnokaikata:20220205215840p:plain


性格の悪さ
も似ています
 
さらに 怪しい人に遭遇
 

f:id:dragonnokaikata:20220205215938p:plain


あなたの方が悪霊に見えます
 

f:id:dragonnokaikata:20220205220023p:plain


除霊と称して殴りたい
 
話の展開はとてもシリアス
 
子供のいる私としては
 
考えさせられる話であり
 

f:id:dragonnokaikata:20220205220225p:plain


神奈月のくだり
を書いた自分を殴りたいです
 
悲しいお話でしたが
 
ここまでで一番好きなお話でした
 

f:id:dragonnokaikata:20220205220344p:plain

 
 
 
平凡な日常が何より幸せ
 
それに気付くのはそれを失った時
 
そんなポエムを口ずさんだ自分を殴りました