ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

マイタウンに悪魔を召喚してみた

ドラクエ生活95日目
 
マイタウンを購入して そこそこ経ちましたが
 
ハウジングが進んでいません
 


我がマイタウンのハウジング担当は
 
搾りカス あんじー
 


あんさんは
 
顔と性格と口は悪いですが
 
ハウジンガーとしての実力は一流です
 
お前からハウジングを取ったら何が残るんだ
 
という思いはありますが
 
やる気を出させるために
 
ニンジンをぶら下げる必要がありそうです
 
ゴールドをあげてもよいのですが
 
手持ちがほとんどないのと
 
もっとよこせと言ってくるのは目に見えています
 
そこで あんさんのNPCを作ることにしました
 
自分のNPCを見たら愛着が湧き
 
やる気も出るはずです
 
まずは容姿を設定します
 


顔はあまり覚えていませんが
 
髪を白髪にしたら
 
あんさんっぽく見えます
 
続いてドレア
 


普段あんさんが何を着ていたか
 
興味がなさすぎて1ミリも覚えていませんが
 
この前手に入れた鎧を着せたら
 
悪くはないでしょう
 
完成したのはこちら
 


我がマイタウンに咲く
 
一輪の汚物
 
視界に入るたびに自然と
 
舌打ちが漏れます
 
なるべく人目に付かない場所に置くべきでしょうか
 

 
黒猫が前を横切る
 
靴紐が切れる
 
福留がネクストバッターボックスで素振りをする
 
運勢を占う言葉は多いですが
 
あんさんに話し掛けられると
 
だいたい不幸が訪れます