ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ぐりんうぇる マイタウンに引っ越す

私は転勤族ということもあり
 
様々な土地を
 
転々としてきました
 
住めば都
 
という言葉もありますが
 
引っ越したばかりの頃はいつも何となく
 
もの寂しいものです
 
ただ どこの土地でも
 
私の心を癒やしてくれたのは
 
虫の声
 
夏夜に咲く
 
何とも美しいその音色は
 
私の心を何度も
 
救ってくれたものです
 
ですが一箇所だけ
 
虫の声が全く聴こえなかった土地があります
 
大都会 大阪です
 
私の住んでいた場所によるものかもしれませんが
 
夏夜に窓を開けると聴こえてくるのは
 
電車の金属音
 
中高年の怒号
 
謎の銃撃音
 
都会では虫も生きていけないのか・・・
 
田舎者の私は震え上がり
 
毎夜 枕を濡らしたのを
 
昨日のことのように覚えています
 
 
 
 
 
ドラクエ生活91日目
 
先日 ようやく手に入れたマイタウン
 
さっそく 引っ越すことにします
 
今までお世話になった家に
 
別れを告げます
 


実質 利用したのは2〜3回であり
 
特に感慨はありません
 
急に私の家がなくなったら
 
またキャラデリしたんかコイツ
 
と在らぬ噂が立つかもしれませんが
 
その対策は別途考えます
 
マイタウンへは確か
 
レンドア北から行けたはず
 


そういえばミニマイタウンも実装されていますが
 


買う人はいるのでしょうか
 
そして 念願のマイタウンへ
 


苦労して手に入れたので
 
喜びも一入です
 
さっそくお引っ越し
 


名前は ぽこ○んぽこタウンにするか
 
少し迷いましたが
 
ぐりんうぇるタウンに決定
 


家はやたら小さい気がしますが
 


ハウジングは面倒ですし
 
お金もないので
 
依頼します
 



 
たぶん 放っておけば
 
立派なマイタウンになります