ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ぐりんうぇる水族館

先日 家で魚を飼い始めましたが
 
小さすぎたせいもあり
 
観賞には適していませんでした
 
あれからしばらく
 
釣りに没頭しました
 
魚の集め方としては
 
ぐりんうぇるだけでは厳しいので
 
5キャラで釣りをします
 
良い魚が釣れたら
 
マイタウンの釣り堀に放流
 
それを釣り上げることで
 


そこそこ良い魚が集まりました
 
そのため 今回はご紹介したいと思います
 
家で飼うことができるのは
 
床上 10匹
 
床下 5匹
 
その上限まで飼います
 
まずは床上から
 
 
ハーフムーン
 


直訳すると
 
半月になりますが
 
半ケツと勘違いしている冒険者
 
後を絶たないそうです
 
ちなみに ブログでケツを出すと
 
ランキングが上がるそうです
 
私も今度 出そうと思います
 
 


その愛らしい姿から
 
流氷の天使と呼ばれていますが
 
食事の仕方はグロテスクです
 
 


人面魚と言われていますが
 
昔お付き合いしていた方は
 
魚を正面から見たような顔で
 
あれこそまさに
 
人面魚でした
 
オウムガイ
 


オウムのように
 
人の言った事を真似することから
 
この名が付けられました
 
例えば
 
「ぽこ」
 
と声をかけると
 
「ぽこちん」
 
というように
 
男性器の俗称を叫びます
 
アロワナ
 


中学生の頃同級生が
 
グッピーと同じ水槽に
 
アロワナを飼っており
 
瞬きするたびに
 
グッピーが減っていきました
 
アロワナの色は
 
食べるグッピーの色で決まります
 




ブルーナポレオン
 


二日酔いの課長が
 
だいたいこんな顔してます
 
 


絶滅していると思われていましたが
 
深海で生存しているのを発見された古代魚
 
芸能界でいうところの
 
アンタッチャブル柴田に当たります
 
 
続いて床下へ
 
まんぼう
 


大阪にある海遊館に まんぼうがいた為
 
当時狙っていた方と
 
何度かまんぼうを見に行きましたが
 
3度目のデートの時
 
実は男性だということが判明し
 
それ以来まんぼうを見るたび
 
肛門がキュッとなります
 
マンタ
 


名前がスリリングです
 
もしマンタが大好きで
 
「マンタをペロペロしたい」
 
と思っても
 
なるべく口にするのは控えましょう
 
 


子供の頃は 亀に乗ってみたいと
 
夢に見ていましたが
 
今は違うものに乗りがちです
 
 


プランクトンを主食とする
 
穏やかなサメと言われていますが
 
お腹が空くと
 
シャチを丸呑みにします
 
 


その神秘的な見た目から
 
この名が付けられました
 
ちなみに某所には
 
竜宮城という名のキャバクラがありますが
 
玉手箱を開けた女性しか出てきませんでした
 
最後に外観をお見せします
 




ぐりんうぇる水族館
 
ぜひお越しください
 
赤いクリスタルの家です