ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ハウジング用オススメの魚

私は全生物の中で
 
魚が一番好きです
 
※ウエディは嫌いです
 
食べるのはもちろん
 
見るのも好きで
 
リアルでは以前
 
熱帯魚を飼っていましたが
 
淡水と海水を間違えたせいもあり
 
2秒で帰らぬ命となりました
 
可能なら アストルティアでも魚を飼いたいと思い
 
どの魚が飼育に適しているのか
 
試してみることにします
 
まずは熱帯魚の王道
 
 


綺麗な見た目とは裏腹に
 
グッピーの尾ビレや
 
卵を食べるので
 
デビルと呼んでいました
 
 


こちらも熱帯魚の王道ですが
 
やはりグッピーの尾ビレを主食とします
 
そして 日本人の9割が飼育経験のある
 
キンギョ
 


※写真を撮り忘れました
 
小学生の時
 
同級生の田中くんの家へ遊びに行った時
 
夕飯にキンギョが出てきて以来
 
キンギョNGです
 
次に ゼブラキャット
 


直訳すると シマウマ猫ですが
 
以前お付き合いしていた方は
 
馬面だったんですけど
 
「私、猫なんよ」
 
と突然言い出し
 
そのまま別れました
 
後日 猫の理由を聞いてみると
 
猫舌の略だと分かりました
 
4文字以下は略すなって思います
 
そして ランチュウ
 


「キンギョの王様」と呼ばれ
 
高価な個体は数万円で取り引きされるそうですが
 
しょせんキンギョです
 
それ以上でもそれ以下でもありません
 
それでは観賞タイムといきましょう
 



 
運営様 1つの水槽に
 
たくさんの魚を入れられるようにしてください
 
お願いします
 
 
※水槽を重ねるとこうなります