ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

疾風伝説 特攻のぐりんうぇる

人は誰でも大なり小なり
 
「思い込み」をします
 
私の同僚に
 
田中くんという人がいて
 
田中くんはとても天然で
 
よく下を履き忘れて
 
パンイチで会社へ来るのですが
 
田中くんはつい最近まで
 
「レギュラー」のことを
 
「レギラー」だと思っており
 
ガソリンスタンドではいつも
 
「レギラー満タンで」
 
と言っていたそうです
 
ちなみに田中くんは小3から高校までずっと
 
野球部だったんですけど
 
レギュラーではなく
 
補欠でした
 
 
 
 
俺の名はぐりんうぇる
 
走り屋だ
 


走り屋といっても
 
大勢で爆音を鳴らす
 
迷惑者だと勘違いしてもらっては困る
 
俺に一緒に走る仲間はいない
 
いつも独りだ
 


もちろん 制限速度もきちんと守る
 
俺のメーターが30キロの壁を超えたことはない
 
ちなみにリアルでは
 
スピード違反で5回捕まっている
 
ゴールド免許の存在を知ったときは
 
そりゃあショックを受けたものだ
 
俺はいまだに免許更新のとき
 
みっちり教官から2時間しごかれている
 
そのたびに 免許返納が脳裏をよぎる
 
おっと 話が逸れちまったな
 
 
スピードを競うイベントが催されるようだ
 
アストルティアのスピードスターこと
 
賢者ソーローの腕が鳴るぜ
 
景品の狙い目は
 


ドルゴール
 
快適なドライブに
 
最高の音は必須だ
 
ちなみに俺のオススメドライブ曲は
 
 
だが失恋直後に聴くのは止めておけ
 
歌詞が胸に響き過ぎて
 
死にたくなるぞ
 
レースの説明は5回聞いたが
 
1ミリもコースが理解できねぇ
 


とにかく行ってみるしかなさそうだ
 
途中いろいろあったが
 


無事にゴール
 


こういうのは早すぎてもいけねぇ
 
早い漢は嫌われるぜ
 
結局4回やって
 
ドルゴールゲットだ
 



 
景色を楽しみながら走りましょう