ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

黒いブーツ

皆さんには 憧れている人はいますか?
 


私にとっての憧れの人は
 
イチローさんですね
 
イチローさんといえば
 
決して多くは語らず
 
俺の背中に付いて来いという
 
背中で語るタイプですよね
 
政治家ならきちんと語って説明責任を果たしてほしい?
 
たぶんですけどそれ 小沢一郎です
 
何で私が元民主党の党首に憧れているんですか
 
やめてくださいよ
 
イチローさんといえば
 
天才肌というか
 


独特な表現や言い回しが魅力的ですよね
 
独特過ぎて何言っているのか分からないので
 
分かりやすく国民に説明してほしい?
 
たぶんですけどそれ 鳩山一郎です
 
何でやたらと民主党の元党首を推すんですか
 
勘弁してくださいよ
 
イチローさんの名言はたくさんありますが
 


私の好きな言葉は
 
第2回WBCで不振にあえいでいたイチローさんが
 
キューバ戦後に言った言葉です
 
「自分だけキューバのユニフォームを着ているように見えた」
 
どれだけ精神的に追い込まれていたのかが分かる
 
深い言葉ですよね
 
そういえば私も以前
 
PayPayドームに阪神戦を見に行った時
 
周りはホークス一色だったんですけど
 
自分だけ阪神のユニフォームを着ているように見えましたね
 
まぁ 着ているように見えただけでなく
 
実際に自分だけ阪神のユニフォームを着ていたという点が
 
イチローさんとの違いです
 
イチローさんといえば
 
奥様の年齢が少し上なことで有名ですが
 
そのことを記者に質問された際に
 
イチローさんが言った言葉は素敵ですよね
 
「女は60を過ぎてから」
 
いけませんね
 
これは私が熟女を口説こうとして
 
言った言葉でした
 
ただその熟女は50歳だったということもあり
 
3発殴られました
 
 
 
結論
 
 
女性の年齢を当てる際は
 
自分の思っている年齢から20を引きましょう
 
それだけで世界は平和になります
 

 
 
綺麗に結論が出たところで
 
筆を置こうと思いましたが
 
殺すぞっていう読者様の心の声が聴こえてきたので
 
もう少しだけ描きたいと思います
 
今日するのは仲間モンスター集めです
 


ググったところ こちらの3匹がオススメとのこと
 
・エンタシスマン
 
私はいつも居酒屋で
 
店員さんにオススメを聞いて
 
オススメされた物以外を注文することを
 
ルーティンとしていますが
 
たまにはオススメ通りに行きたいと思います
 


ドラクエ5ではモンスターを仲間にするのは大変でしたが
 
その分仲間に出来た時は とても嬉しかったものです
 
ドラクエ10では秒でモンスターを仲間に出来ますが
 
その分仲間に出来ても何の感慨もありません
 


何の愛着もないとはいえ
 
名前は必要です
 
新年にふさわしい 爽やかな名前が良いでしょうか
 
 

 
 
 
フレの皆様 育ててください
 
お願いします