ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

2024年プロ野球順位予想

今年も近付いてきました
 
 
ただ漠然と野球を見るよりは
 
自分で予想したうえで見ると
 
深みが増します
 


各球団の戦力を見ていき
 
今年を占いましょう
 
ちなみに 今回の記事はドラクエ要素ゼロです
 
野球に興味のない方はこちらからお帰りください
 


 

 
 
 
【2024年セ・リーグ順位予想】
2.巨人
3.ヤクルト
4.中日
5.広島
 
 
(1.阪神
攻撃力 ★★★★
投手力 ★★★★★
お〜ん ★★★★★
 
主力に大きな怪我さえなければ
今年も優勝の大本命
層の暑い投手陣は難攻不落
今シーズンは岡田監督の通訳に
首脳陣と選手との溝は
グランドキャニオン並に広がりそうです
 
 
(2.巨人)
攻撃力 ★★★★★
投手力 ★★★★
暴力  ★★★★★
 
二冠王岡本を軸とした打線は強力
エース菅野はピークを過ぎたとはいえ
駒は揃っています
懸念点は新監督の阿部
気に入らないやつは日本シリーズ中だろうと
マウンド上だろうと
鉄拳制裁を辞さない恐怖政治に
選手たちがどこまで付いてこれるのか
 
 
(3.ヤクルト)
攻撃力 ★★★★★
投手力 ★★
下落度 ★★★★★
 
2年連続リーグ優勝の実績を引っ提げ
満を持して挑んだ昨シーズンは
見事な逆ロケットスタートが決まり
中日と熾烈な最下位争いを演じ
「ヤクルト戦よりヤクルト1000」
というのは最早言うまでもありません
 
 
(4.中日)
攻撃力 ★
投手力 ★★★★★
采配力 ★
 
「たっちゃん、私を日本シリーズへ連れていって♡」
スズメさんが目を輝かせながらそう言っていたのは
昨年の3月
リーグトップクラスの投手力
最大限ムダにする立浪監督の鬼采配で
中日を球団史上初の2年連続最下位に導き
昨年のゴーデンウィーク前には
スズメ家から野球の話題は消えたそうです
3年連続最下位
あると思います
 
 
(5.広島)
攻撃力 ★★
投手力 ★★
新井度 ★★★★★
 
阪神ファンに勝るとも劣らない
気性の荒さを誇る広島ファン
「赤い帽子は返り血で染まったから」
という戦闘力の高さを
野球に如何に活かすかが
チームの鍵を握ります
 
 
(6.DeNA
攻撃力 ★★★
投手力 ★
ガチ度 ★★★★★
 
左のエース今永が海を渡り
右のエースバウアーはいまだに去就が不明
開幕を待たず飛車角落ちは確実か
三浦監督のガチガチのリーゼント並に
ローテーションがガチガチに固まるのは
いつになることやら
 
 
パ・リーグも書こうと思いましたが
 
球数制限を超えたので
 
ここでマウンドを降りたいと思います