ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

チヤホヤされたい

私が大阪に住んでいた頃は
 
土日の昼間にビールを飲みながら
 
阪神戦を見ていましたが
 
福岡へ来てからは
 
残念ながら阪神戦は放送されないので
 
仕方なくホークス戦を見ています
 
その日放送されていたのは
 
ホークス対ロッテ戦
 
ホークスは2003年の日本シリーズ
 
ロッテは2005年の日本シリーズ
 
ボコボコにされて以来
 
常に薄っすらとした嫌悪感があり
 
このカードはどちらが負けてほしいのか
 
自分にもよく分かりませんでした
 
試合はロッテ4点リードで9回の裏
 
マウンドには澤村投手
 
澤村投手といえば巨人時代
 
日本シリーズのマウンドで
 
阿部選手にボコボコにされて以来
 
敵ながら応援してきました
 
澤村投手は短髪で
 
爽やかなイメージを持っていましたが
 
マウンドに上がってきたのは
 
長髪を後ろで束ねた
 
動物研究家のパンク町田
 
時の流れの早さに絶望しました
 
試合はというと
 
澤村投手の3連続四球による大荒れで
 
そりゃあ阿部も殴るわって
 
強く膝をつねりました
 
 

 
 
約2週間ぶりのログインとなりましたが
 
冒険の旅は見慣れぬ井戸からスタート
 


72人にまで増えた私のフレですが
 
朝の3時半ということで
 
誰もいません
 
念の為 何人かはお声がけしましたが
 


反応がありません
 
しょせんはエアフレなんでしょうか
 
ストーリーを進めましょう
 


フレはいなくても
 
カミルがいれば寂しくありません
 


そして新たな人物が登場
 
 


髪が葉巻にしか見えません
 


ニコチン中毒者のよだれが
 
目に浮かびます
 


しかしニコチンに興味のない私には
 
帽子を脱いだカミルの方が
 
中毒性があります
 


このままこの世界に留まりたい
 


そんな想いが芽生え始めたところで
 
現代へ戻りました
 

 
カミルは美女とチヤホヤされていましたが
 
アンルシアを美女と言う方は
 
誰もいません
 
何故でしょうか