ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ムゴイ死に方

今年の日本シリーズを振り返ると
 
若い選手が多いこともあり
 
エラーを多く見かけました
 
日本シリーズという大舞台
 
緊張するのでしょう
 
仕方のないことです
 
印象的だったのは
 
シリーズ第6戦
 
1対1で迎えた6回表
 
1点もやりたくない場面でしたが
 
連続エラーでノーアウトランナー1・2塁
 
本来ならツーアウトランナーなしの訳ですから
 
腹の一つも立つはずですが
 
マウンドの山本投手は怒ることもなく
 
落ち着け
 
仲間を鼓舞
 
結局そのイニングは
 
山本投手が力で捻じ伏せました
 
格好良過ぎますね
 
そういえば似たような事が
 
我が阪神でもありました
 
細かい背景は忘れましたが
 
ランナー1塁で マウンドにはベテランの下柳投手
 
ボテボテのゴロが
 
ショートの秀太選手へ
 
普段なら何でもない打球でも
 
大ベテランの異常な圧
 
手が震えたのでしょうか
 
捕球することは叶いませんでした
 
本来ならベテランは 後輩の育成も担当します
 
こういう場面では
 
気にするな
 
と声の1つもかけるべきですが
 
虫の居所が悪かったのか
 
生来の気性の荒さ
 
分かりませんが
 
下柳投手は断末魔の叫びをあげ
 
地面に叩き付けたグラブは地中を貫き
 
ブラジルで発見されたそうです
 
 
 
野球選手は
 
人格も必要だなって思います
 

f:id:dragonnokaikata:20211128163437p:plain

 
 
 
ドラクエ生活7日目
 
最近気付きました
 
自分がダサいことに
 

f:id:dragonnokaikata:20211128163618p:plain


すれ違う冒険者はみんな
 
見たこともないお洒落な服に身を包み
 
キラキラして見えます
 
どこでお洒落をすればよいのか探してみると
 
ヴェリナードで買えるようです
 

f:id:dragonnokaikata:20211128163728p:plain


私のお小遣いでも買えそうな
 
こちらの品を購入
 

f:id:dragonnokaikata:20211128163939p:plain


可愛い・・・可愛過ぎる・・・
 
世間的にはエルフが一番人気だと
 
風の噂で耳にしましたが
 
個人的にはドワーフが一番好きです
 

f:id:dragonnokaikata:20211128164036p:plain


気分を良くしたところで
 
ストーリーを進めます
 
今にも死にそうな王様
 

f:id:dragonnokaikata:20211128164121p:plain


毛根が死んでいる大臣がお出迎え
 

f:id:dragonnokaikata:20211128164230p:plain


ノートに3つ目の願いを書くと
 
ムゴイ死に方をすると言っていましたが
 
大臣はすでに3つ目を書き込み済みのようです
 

f:id:dragonnokaikata:20211128164515p:plain


ムゴすぎて
 
言葉もありません
 
リアルの私も
 
だいぶムゴイ死に方をしましたが
 
今思えば
 
ユキちゃんと同伴をしたいと
 
切に願ったあれは
 
3つ目にカウントされ
 
 
 
 
そしていろいろあって
 

f:id:dragonnokaikata:20211128164629p:plain


紫のキーエンブレム
をゲット
 

f:id:dragonnokaikata:20211128164713p:plain


これで6つ目です
 
その後いろいろあって
 

f:id:dragonnokaikata:20211128165356p:plain


f:id:dragonnokaikata:20211128165425p:plain


ようやく人間の姿へ戻れました
 

f:id:dragonnokaikata:20211128165613p:plain

 
 
 
話が難しくて
 
よく分かりません
 
時渡りって何でしょうか
 
ちなみに 私の人生は綱渡り
 
よく綱が切れます