ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

イカしたヤツは背中で語る

最近よく思うのは
 
「何を」言ったかではなく
 
「誰が」言ったかが重要だということ
 
例えば目の前にカレーがあったとします
 


平社員の私が 一流シェフの作ったカレーだと言っても
 
課長がレトルトカレーだと言えば
 
 
部長がウンコだと言えば
 
ウンコになります
 
それと同じように WBC決勝で大谷選手が
 
「今日だけは憧れるのを止めましょう」
 
と言ったシーン
 
名言だと称えられていますが
 
もし言ったのが大谷選手ではなく
 
中日を史上初の2年連続最下位に導いた
 
立浪監督だったら どうなるでしょうか
 
呆然と立ち尽くす選手たちが
 
目に浮かぶようです
 
もし言ったのが大谷選手ではなく
 
支持率暴落が止まらない
 
岸田総理だったら どうなるでしょうか
 
無心で鼻をほじる選手たちが
 
目に浮かびますね
 
 

 
 
先日 ようやくアンルシアと再会でき
 
王家の迷宮の新しいステージへ行けるようになりました
 


これで極箱を狙えます
 
しかし 新衣装のアンルシアは良いですね
 


胸と足を絶妙なバランスで堪能できます
 


単調になりがちな王家の迷宮も
 
アンルシアのおかげで楽しくなりますね
 
私が若い頃は
 
「巨乳しか愛せない」
 
が口癖でしたが今は
 
「貧乳には貧乳の良さがある」
 
が口癖になり
 
糸原並の守備範囲が
 
菊池並に広がりました
 
新しい王家の迷宮は
 
棺桶の中に入り謎を解明し
 


魂を成仏させるというもの
 
極箱は意外とぽんぽん手に入りますね
 


極箱が手に入るようになると
 
あれだけ嬉しかった天箱も
 
ゴミ箱みたいに見えてきますね
 


竜箱に至っては
 
ゴミにしか見えません
 


新しい迷宮の良いところは
 
道中の敵は無視でも問題なく
 
スムーズに進めるところ
 


進むごとに謎が明らかになります
 


最近は勇者よりも
 
大魔王寄りな私
 
大魔王を倒したと言われると
 
胸が痛みます
 
コイツは私の味方なのか 敵なのか
 
よく分かりませんが
 
もし敵であった場合
 
この凶暴化したゴリラも
 


私の敵となるわけですね
 
そう考えると 気付けば私は
 
違うゴリラに話しかけていました
 


朝の3時ですけど こっちのゴリラはいつも元気です
 



ちなみに ゴリラと仲良しのひかるさんは
 


スキンヘッドのドワ男へ転生し
 
名前を「ひかる」から
 
「あたまひかる」へ改名するそうです
 



結局いろいろあって
 
コインを奢ってもらったんですけど
 
お金がなかったので
 


スズメさんを質に入れ
 
事なきを得ました
 

 
 
スズメさん 200万ゴールド稼いできてください
 
お願いします