ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

木漏れ日の涙

年を取ると 新しい物には手を出さなくなると
 
一般的に言われていますが
 
それは半分外れていて
 
半分当たっています
 
例えば 年を取っても
 
若い女性には手を出しますが
 
老いた女性にも手を出します
 


私はドラクエ10
 
サービス開始からプレイしているので
 
アストルティアにおいては
 
後期高齢者に該当するわけですが
 


最新コンテンツには
 
手を出さなくなりました
 
コインボスに至っては
 
ドラゴン辺りで時が止まっており
 
最新コインボスが何なのか
 
正直 よく分かっていません
 
そんな私がたまに通っているのが
 
バトルトリニティです
 


実装当時は多くの冒険者で賑わい
 
数多くの悲鳴が聴こえてきましたが
 
今は閑古鳥が鳴いており
 


マッチングすらママなりません
 
マッチングするまでお酒を飲もうと思い
 
そのまま朝を迎えた経験があるのは
 
私だけではないはずです
 
職業は基本的に 戦士で行きますが
 


2回ほど僧侶で行った際は 2回とも
 
「僧侶で来んな」
 
と怒られました
 
1回目はビックリして
 
スリーサイズしか質問できなかったのですが
 
2回目は名前とIDを控え 通報しました
 
ただ後日 通報した相手が
 
フレのフレだと分かり
 


アストルティアの狭さに絶望し
 
キャラデリしたのは
 
今となっては良い思い出です
 
改めて なぜ僧侶で来てほしくなかったのか
 
考えてみたのですが
 
パーティーのバランスが悪かったのかもしれません
 
何事もバランスはとても大切です
 


例えば アンガールズの田中は
 
顔は良くないけど お金を持っています
 
バイキングの小峠は
 
髪はないけど 面白いです
 
 
美人ですけど 性格が悪いです
 
課長は
 
ブサイクですけど 性格も悪いです
 
私は僧侶ではなく 何で行くのが正解だったのでしょうか
 
微かな記憶をたどってみると
 
その時のパーティーは 私が僧侶で
 
残り4人は全員 盗賊でした
 
 
 
正解が分かった方は
 
スズメさんへDMお願いします