ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

小さな私の恋人

以前こんな記事を書いたかもしれませんが
 
よく覚えていませんし
 
私の覚えていないことを

 

読者様が覚えているはずはないので

 
書かせて頂きますけど
 
私の実家は ゴリゴリの仏教で
 
ちゃんとした神棚もあり
 


お土産を買って帰ると必ず
 
神棚の前にお供えします
 
お供えするのは別に構わないのですが
 
だいたいお供えしたことを忘れて
 
そのまま賞味期限が切れます
 
この前お土産に明太子を渡した時は
 


神棚の前にお供えしようとする父を
 
羽交い締めにして止めたものです
 
祖父の信仰心はその上をいき
 
お寺の住職をしていました
 


何度か祖父の働いているところを見に行きましたが
 
だいたい木魚を灰皿代わりにタバコを吸っているか
 
木魚を叩く代わりに
 
ムチでお尻を叩かれていました
 
また タバコの不始末が原因で
 
2回ほどお寺が全焼したんですけど
 
燃えるお寺を眺めながらタバコをふかす祖父を見て
 
この世に神も仏もいないと
 
子供ながらに悟りを開いたのは
 
小学生の頃でした
 
祖父がタバコの次に好きだったのは
 
競馬で
 


勝手に私のお年玉を全額競馬に突っ込み
 
スッカラカンになったと知った時は
 
祖父のタバコのストック2000本ほどを
 
目の前で燃やしてやりました
 
アストルティアで競馬に当たるのが
 
スライムレースです
 


多くの冒険者はスライムレースを
 
タバコをふかしながら
 
太ももを叩きながら
 
お尻を叩かれながら
 
楽しまれているのでしょうね
 


祖父がハマったのが競馬ではなく
 
スライムレースなら
 
どれほど良かったでしょうか
 
祖父が燃やしたのが寺ではなく
 
ドラクエへの情熱なら
 
どれほど良かったでしょうか
 
でもまぁ スライムレースに燃えるかといったら
 
燃えませんよね
 
青いウンコがバナナで転んでいるのを見て
 


何が楽しいのでしょうか
 
私が思うにスライムレースは
 
スリルが足りません
 
もっとスリルがあれば
 
みんな燃えるはずです
 
祖父もスリルを追求したのか
 
最近はタバコで陰毛を燃やすことにハマっています
 
 
 
今月も家計が火の車です