ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

version5 クリアしました

 
いかがお過ごしでしょうか
 
もう連休は終わった?
 
私はまだ休みです
 
私が休んでいる時に
 
仕事で汗水流している方がいると思うと
 
より一層ビールを美味しく感じてしまいますが
 


連休を思う存分楽しむというのは
 
意外と難しいものです
 
楽しもうという気持ちが強すぎると
 
気負ってしまうので
 
かえって楽しめないものです
 
そこで 私のとある休日の過ごし方をご紹介しましょう
 
 
 
その日は妻と子供が外出しており
 
自分一人の気楽な休日
 
時間を無駄にはできないので
 
朝4時半に起床
 
外へ出かけようにも
 
まだ真っ暗
 


店も開いてないので
 
仕方なくソファでスマホをイジっていると
 
知らぬ間に二度寝
 
気付けば12時になっていました
 
とにかく何かお腹に入れようと
 
カップラーメンを食べながら
 
YouTubeを見始め
 
気付けば15時
 
釣りにでも行こうと思い立つも
 
車を妻に取られているため
 
仕方なくドラクエ10をしようと
 
PS4を起動
 
PS4に電源を入れるのは
 
実に3ヶ月ぶりということで
 
必然的に訪れる長尺のアップデート
 
手持ちぶさたになった私を慰めてくれるのは
 
 
ストロングゼロを手にした私にはもはや
 
何の気力も残されておらず
 
そのまま ベッドへ向かいました
 

 
今回はストーリーを進めます
 
とはいってもストーリーを進めるためには
 
以下のサブクエをクリアする必要があります
 



約束ばかりですね
 
私は約束は守る方ですが
 
これだけ約束があると
 
嫌になりますね
 
とはいえクエストを進めなければ
 
前に進めないので やることにします
 
途中 助っ人外国人みたいな人が出てきたり
 


いろいろとありましたが
 
3時間ほどでクエストが終了
 


これでようやくメインストーリーへ戻れます
 
メインストーリーでは
 
ぐりんうぇると名乗る
 
ぐりんうぇるの妹と再会し
 


ぐりんうぇるの呪いを解くべく
 
ぐりんうぇるの記憶の中で
 
ぐりんうぇるとぐりんうぇるが
 
供に戦うというお話です
 


ぐりんうぇる過ぎて分からない?
 
大丈夫です
 
私にも分かりませんから
 
そしてついにラストダンジョンらしき場所へ到達
 


ラストダンジョンでは
 
自動で仲間が喋ってくれます
 


すごくウザいです
 
会話は噛み合っているようで
 
噛み合っていません
 


しょせん魔族と人間
 
やはり解り合うことは叶わないのか
 
そんなことを考えていると
 


version5 クリアしました
 

 
version5で伏線をすべて
 
回収した感はあります