ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ゼロから災厄の王を始めると◯時間かかる

私には以前からやりたい事がありました
 
災厄の王です
 


最近ドラクエ10を始めた方にとっては
 
災厄の王は「村人A」くらいの感覚でしかないと思いますが
 
サービス開始からドラクエ10をプレイしている私にとっては
 
いろいろと思い入れの深いコンテンツです
 
災厄の王の討伐報酬でもらえるのは
 
「故郷の石」
 
自分の生まれた村へルーラできる石です
 
バシッ娘で飛べばいい?
 
災厄の王実装当時は バシッ娘はもちろん
 
ドルボードすらありませんでしたから
 
故郷の石は貴重なアイテムでした
 
ただ今となっては
 
バシッ娘もドルボードも
 
メガルーラストーンもありますし
 
そもそも初期村へ行く必要がほとんどありませんから
 
ゴミみたいなものです
 
じゃあなぜ災厄の王へ行くのか?
 
それはストーリーを楽しむためです
 


ドラクエ10はメインストーリーはもちろん
 
素晴らしいサイドストーリーも多く存在します
 
そんなサイドストーリーの中でもトップクラスに良いのが
 
災厄の王です
 
百聞は一見に如かずと言いますし
 
さっそく行ってみましょう
 
ストーリーの内容は
 
災厄の王のいる場所へ向かうために
 
王者の装備を集めるというもの
 


さすがは初期のクエストということもあり
 
控えめに言っても
 
クソみたいな内容で
 


なぜこのクエストを始めたのか
 
自分を責めずには いられませんでした
 
3時間ほどの精神的拷問を経て
 
王者の装備をゲット
 
さっそく着てみましょう
 


ダサいですね
 
ファッションセンスをすべて
 
前世に忘れてきたのかってくらい
 
ダサいですね
 


ですがこれでようやく 先へ進めます
 
しばらくすると 4人の女性が登場し
 
物語は後半へ入ります
 


話は4人の女性の記憶を取り戻すというもの
 
前半のクソさとは打って代わり
 
後半はとにかくストーリーが秀逸で
 
とても面白く 続きが気になります
 


ストーリーなんて覚えていないという方は
 
もう1回クリアする価値があるので
 
今すぐキャラデリしましょう
 
そして ようやく辿り着いたボス戦
 


当時は8人がかりでも勝てるか分かりませんでしたが
 
今では4人でもお釣りがきます
 
とても長い道のりでしたが
 
ついに手に入れました
 


故郷の石
 
これでいつでも好きな時に
 
故郷へ帰れます
 
帰ろう アグラニの町へ
 
ただ アグラニの町で過ごした私の時間は
 
あまりにも短く
 


本当に何の感慨もなくて
 
時間を返せと心の中で叫ぶ自分が
 
そこにいました
 
 
 
10時間くらいかかりました