ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

笑って盗んで殴って殺す

私は福岡に住んでいることもあり
 
よくラーメン屋へ行くのですが
 


よく耳にするのは
 
「ラーメン硬麺で」
 
というフレーズ
 
福岡人はよくバカの一つ覚えみたいに
 
呪文のようにそう言います
 
見てらんないですよね
 
どうせ硬麺の代わりに柔麺出しても
 
分かりゃしないんです
 
そこで 私が真のラーメンの食べ方を
 
みなさんにご紹介しましょう
 


ラーメンを食べる時はまず
 
スープから飲みます
 
2口目もスープ
 
3口目もスープです
 
麺に手を付けてはいけません
 
そしてそのまま スープを飲み干します
 
スープを飲み干したところで
 
替玉を注文します
 
店員さんは干上がったスープを見て
 
きっと二度見するでしょう
 


心を強く持ってください
 
いったん状況を整理すると
 
今手元にあるのは
 
スープを吸って伸び切った麺一玉と
 
干からびた麺一玉です
 
ここで手に取るのは 餃子のタレ
 
これを小皿に出し
 
つけ麺風に食べます
 
半玉くらい食べたら
 
きっとあなたはこう思うでしょう
 
「私はいったい何をしているんだ」
 

 
 
私は夜に弱くて
 
毎日19時には布団に入るのですが
 
かといって朝に強いかと言うと
 
そうでもなくて
 
毎週5回は会社に遅刻するので
 
会社に住むか
 
本気で考えています
 
平日の夜にインするのは
 
年に数回です
 
平日の夜にインしただけで
 
フレから心配される人も
 
そう多くはないでしょう
 


優しいフレです
 
しばきたいですね
 
私の1番嫌いな金策に誘ってくれるところも
 


一周して優しい気もします
 
たぶん はらさんとアストルティアでお会いするのは
 
初めてな気もするのですが
 


そんな荒んだ心では初対面の相手に
 
辛辣な言葉を投げつけしまいます
 


どうやら ともさんがゴルスラを奢ってくれるそうで
 
戦い方を教えてくださいました
 


「笑って盗んで殴って殺す」
 
北斗の拳の世界観ですね
 
ともさんは ラオウなんでしょうか
 
私は綺麗な女性に言葉責めにされると
 
とても興奮します
 
どうやら はらさんも同様で
 

 

昇天していました
 
やる前から何となく分かっていたのですが
 
仕事終わりにお酒を飲みながら金策
 
やるものではないですね
 


もう何してるのか 分からないです
 
たぶん良い金策になっているはずなのですが
 
感謝の気持ちが湧いてきません
 


それから 次に何をして遊ぶか話し合った結果
 



みんなではらさんを通報することになりました
 
はらさんにとって
 
アストルティア最後の夜になるかもしれない
 
そう思うと 吹っ切れたんでしょうか
 
はらさんは下ネタしか言わなくなり
 




最終的には フィリピンへ旅立ち
 
そのまま 帰ってきませんでした
 


 
 
はらさんはチムメンから
 
変態仮面と呼ばれているそうです