ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

小さな恋の歌

やってきましたね
 
大型アプデ
 


有給を取られたり
 
辞表を提出されたりして
 
アプデに備えた方も多かったのではないでしょうか
 
アプデの目玉はやはり
 
ストーリーでしょうか
 
ただ まだversion5の私には
 
どんな天使が出てこようが
 
1ミリも関係ありません
 
私に関係あるのは
 
釣りレベル上限解放
 


場所はラーディス王島
 


シイラの特徴として
 
距離は約300メートル
 


暴れる力は15~17
 
テンションを上げた後に
 
必死に泳ぐか
 
暴れます
 
その確率は5割ほどなので読めません
 
5分程で釣れました
 


みなさんはここで終わりでしょうが
 
私は5キャラです
 
あと4匹釣る必要があります
 
レベルを上げていないサブキャラの場合は
 
屈強なサポを雇ってからきましょう
 


私は殺されかけました

 


バシッこで現場へ行けないサブキャラは
 
釣った魚をを釣り堀へ入れ
 
これを釣り上げます
 


ただ釣り堀は 固定種の釣れる確率が高すぎるので
 
オススメはしません
 


可能ならラーディス王島へ行きましょう
 
何はともあれこれで
 
5キャラの釣りレベル上限解放が終了
 
計1時間半かかりました
 
他にアプデの目玉は
 
覚醒の鬼神石
 
戦神のベルト+5の効果を1つだけ
 
最大化できるという優れもの
 
本来なら課金アイテムですが
 
今回だけはただでもらえます
 


ただ1つだけ 問題があります
 
戦神のベルト+5を持っていないことです
 
社畜サラリーマン勢は
 
イン時間が極めて制限されます
 
そのため 天獄が開いていることなど
 
極めて稀
 


リアルでは上手くいかないことも
 
アストルティアでは上手くいくと
 
そう思っていましたが
 
そうでもないようです
 
そんな時はやはり
 
ポエムを贈るに限りますね
 

 
スズメさんへは定期的に
 
手紙を贈りますが
 
一度も返事はありません