ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

蒼い悪魔がやってくる

最近 アプデに関する情報が公開されたのか
 
ブロガーがこぞって
 
アプデに関する記事をアップしていますが
 
私の愛読ブログは
 
芯が強いとでも言うのでしょうか
 
アプデはもちろん
 
ドラクエの事を書いてくれず
 
アプデについて何も情報を得ることは叶いません
 
いつものことですが
 
アプデの目玉はやはり
 
ストーリーです
 
こんな天使が出てくるとか
 
そんな内容のはずです
 
私のストーリーはまだ
 
version4ということで
 
天使の代わりに
 
蒼い悪魔がナビゲートしてくれます
 


もしピチピチの天使がナビゲートしてくれたら
 
私のイン率も年1から
 
年5くらいにはアップするかもしれません
 
まだ見ぬ天使を夢見て
 
ストーリーを進めます
 


前から思っているのですが
 
「はい」「いいえ」の選択肢
 


私は必ず「いいえ」から入るのですが
 


だいたい「はい」と言うまでストーリーが進みません
 
会社の飲み会も同じで
 
形式上は自由参加でも
 
参加しないとキレられます
 


先日は新入社員の歓迎会を
 
課長が主催したんですけど
 
今のご時世ですから
 
参加を強制するわけにもいきませんから
 
自由参加にしたところ
 
一人も来なかったそうで
 
私が飲みに呼ばれました
 

 
新入社員の方
 
飲み会に行きたくない気持ちはよく分かります
 
私も行きたくはありません
 
行きたくはなくても適度に飲み会に参加した方が
 
仕事はやりやすくなります