ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

紫陽花の咲く頃

6月になりました
 
6月というと
 
梅雨でジメジメしていて
 


休日もない
 
夢も希望もない
 
そんな月です
 
実際に先日
 
今年の新入社員の半分が
 
辞表を提出しました
 


そんな6月ですが
 
嫌いにはなれません
 
私の誕生月だからです
 
私の幼少期は 決して裕福ではなく
 
ケーキを食べられるのは
 
自分の誕生日と
 


芸能人のおしどり夫婦が離婚した日だけでした
 
ただ先日 ブログ仲間のみるみるさんも
 
6月生まれだと知り
 
 
6月が嫌いになりました
 
6月というと
 
紫陽花の季節です
 


ちなみに 私の一番好きな花は
 
紫陽花です
 
みるみるさんのブログによると
 
紫陽花の花言葉は 「浮気」
 


紫陽花の花言葉を付けたやつを
 
3発殴りたいと思いつつ
 
自分ならどんな花言葉を付けるか
 
考えてみました
 
紫陽花の色は
 
青かピンクが一般的で
 
まれに白も見かけます
 
色がコロコロ変わるのを
 
コロコロ変わる恋心にかけて
 
浮気と名付けたわけですね
 
実に浅はかです
 
私はその数歩先を行き
 
この花言葉を紫陽花へ贈ります
 
 
 
「パンティ」
 
 
 
明日から紫陽花の花言葉
 
「パンティ」です
 
よろしくお願いします
 
あとで自分を3発殴ります
 

 
 
この日もストーリーを進めます
 
ストーリーは すごい強そうな敵との
 
ボス戦から開始
 


ただ インするのが久しぶりということもあり
 
このボスが誰なのかは よく分かりません
 
ボス戦を盛り上げるためなのか
 
バグド王がバックダンサーとして参戦
 


すごい気が散ります
 
ボスよりもバグド王を殴りたいです
 


死闘の末 何とか勝利を収めましたが
 
手柄はバグド王に持っていかれました
 


それからいろいろあって
 
生まれ故郷のエテーネ村を復興することに
 


確かに故郷は
 
ふとした瞬間に恋しくなる
 
ストゼロみたいなものであり
 
人生になくてはならないものです
 
村長として 美女の村を作るのも
 
悪くはありません
 
メガネとブタはそのうち追い出すとして
 
メレアーデには絶対に住み着いて頂く必要があります
 


猫狩りだろうと何だろうと
 
やってやります
 


ペットを飼うために大切なのは 名前
 
猫の名前が今後のエテーネ村を左右するといっても
 
過言ではありません
 
熟考すること30分
 
村中のネズミを根絶やしにしてほしい
 
そんな願いを込めて
 

メレアーデも猫も気に入ったようで
 


良かったです