ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

女性に迷惑をかける男

みなさんは「ライアン」と聞いて
 
誰を思い浮かべますか
 
おそらく 世界中でアンケートをとれば
 
90%の人は
 
 
と答えるはずです
 
ただ 神宮球場でアンケートをとれば
 
99%の人は
 
ライアン小川
 
と答えるはずです
 
そして もしアストルティアでアンケートをとれば
 
120%の人が
 
ドラクエ4のライアン
 


と答えるはずです
 
ちなみに
 
私の職場には
 
モヒカンでチョビ髭の
 
筋骨隆々の女性がいて
 


ライアンと呼ばれています
 
ライアンは総務部ということもあり
 
機嫌が悪いと
 
旅費精算が通りません
 

 
 
さて 私にはライアンはいませんが
 
ホイミンもどきはいるので
 


ストーリー
を進めます
 
そしてやはり 今回も出てきました
 
 
今回はどんなやられ方をするのか
 
期待して見ていると
 


ビアスのくせに
 
切り札を持ってきました
 
その切り札というのが
 


自分の代わりに モンスターを戦わせるというもの
 
ついに自分で戦うことすら止めたトビアス
 
もうトビアスのやられ芸は見られないのか
 
一瞬 そんな想いが過りましたが
 


きっちりボコボコされるトビアス
 
戦っても 戦わなくても負けるトビアス
 
運営様は トビアスが嫌いなのでしょうか
 
そして プライドをかなぐり捨てたトビアス
 


私に救いを求め
 
命は助かりましたが
 
連帯責任として
 


エステラさんが
 
職を失いました
 
 
 
どこかの誰かが言っていました
 
切り札は先に見せるな。見せるなら、さらに奥の手を持て
 
ビアスにとってエステラさんが
 
奥の手だったんでしょう