ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

読むブログと読まないブログの違い

誰でもそうだと思いますが
 
私には読むブログ
 
読まないブログがあります
 
読むかどうかの判断基準の1つは
 
タイトル
 
タイトルが読みたいと思えるものであれば
 
誰が書いたものであれど読みます
 
私は面白さ
 
ブログランキングは無関係だと考えています
 
上位でも詰まらない場合もありますし
 
下位でも面白い場合もあります
 
ただ ランキングが下位だと
 
なかなか目に留まらないので
 
良いタイトルであっても
 
読むことはないので
 
やはり読む読まないの判断基準においては
 
 
そして何より大切なのは
 
期待値
 
期待値とは言い換えると
 
そのブログが面白い確率です
 
例えば 一度読んで面白かったら
 
また読もうと思いますが
 
一度読んで詰まらなかったら
 
また読もうとは思いません
 
私の場合は
 
3回読んで詰まらなかったら
 
もう二度と読みません
 
逆に 3回中1回でも面白かったら
 
面白いかもしれないと期待してしまうので
 
読み続けます
 
ちなみにこの記事は
 
3回中2回の
 
詰まらない記事だなって
 
書きながら思いました
 

 
次の記事は面白いかもしれないので
 
また読んで頂けたら幸いです