ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

本当に面白いブログとは

私には好きな言葉があります
 
男は背中で語るものだ
 
という言葉
 

f:id:dragonnokaikata:20220226202930p:plain


口先だけでなく 行動で示す
 
格好いいですよね
 
私もそんな大人になりたいと思い
 
先日 意を決して背中
 
上沼恵美子入れ墨を彫ったのですが
 
勝手に背中が語り出しそうで
 
夜も眠れません
 
他の好きな言葉は
 
飴と鞭
 

f:id:dragonnokaikata:20220226203012p:plain


私は仕事柄 鞭にお世話になることが多いのですが
 
飴よりも 鞭をくれって思います
 
 
女性は 「白馬の王子様」に憧れるそうですが
 
実際のところ王子様は
 
白馬より 木馬に乗りがちで
 

f:id:dragonnokaikata:20220226203054p:plain


先日 木馬に騎乗した際
 
ジョッキーから鞭が入り
 
動揺を隠しきれず 落馬してしまい
 
飴の代わりに
 
床を舐めました
 
 
 
 

f:id:dragonnokaikata:20220226203112p:plain

 
 
 
たまに考えることがあります
 
本当に面白いブログとは何か
 
何を面白いと感じるかは
 
人それぞれです
 
ブログランキング上位が面白いかというと
 
人によって意見は異なります
 
例えばお笑いでいうと
 

f:id:dragonnokaikata:20220226203221p:plain


売れている
が面白いかというと
 
そんなことはなく
 
無名な方が面白い場合もあります
 
野球でいうと
 

f:id:dragonnokaikata:20220226203256p:plain


去年優勝したヤクルトが強いのかというと
 
決してそんなことはなく
 
たぶん今年は最下位になっています
 
去年好調だった青柳投手が
 
今年も好調かというと
 
ダメな気がします
 
去年イマイチだった藤浪投手が
 
今年もイマイチかというと
 
そうだと思います
 
私が思うに
 
本当に面白いブログとは
 
理由は分からないけど、何となく読みたくなる
 
そんなブログです
 
ドラクエ要素なんて
 
なくてもいいんです
 
私がブログを書く時 気を付けるようにしているのは
 
自分が読んで面白いかどうか
 
ということ
 
自分が読んで詰まらなければ
 
誰が読んでも詰まらないはずです
 
ちなみにこの記事は
 
詰まらなかったです
 
 
 
阪神は今年もダメそうだなって
 
思っています