ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

お触りフィーバー

私の友人に
 
バードウォッチングが趣味の人がいて
 
鳥を見る目が肥えているのか
 
その辺を飛んでいる
 
私にはカラスにしか見えない鳥を見て
 
「こいつはスゴイ・・滅多に見れないぞ・・」
 
と生唾を飲み込んでいたのですが
 
その鳥が急に
 
「カァーカァー」
 
と鳴きだし
 
思わず タンを絡めて唾を吐いたのですが
 
先日 その友人からバードウォッチングに誘われました
 
ただ私は 鳥は食べる専門で
 
公園の鳩を見ただけで
 
丸焼きにしたくなる衝動に駆られるほどです
 
そこで私から
 
「鶴を無防備な状態で見れる場所があるけど、行く?」
 
と誘ったところ
 
友人は鼻息を荒くして快諾
 
後日 友人を連れて
 
夜の街でお鶴さんを指名し
 
天高く羽ばたきました
 
友人は今 夜のバードウォッチングに夢中で
 
奥さんとは 別居を始めたそうです
 
 
 
さて アストルティアでバードウォッチングに当たるのは
 
 
中でも転生モンスターフィーバーは
 
ショーパブでいうところの
 
お触りタイムに当たります
 
効率よくお触りできるように
 
下調べが大切です
 
 
アモデウス ポコリアきのこ山B4
オーガキング 偽りのデリヘル荒野F4
きりかぶこぞう 偽りのワルド水源B2
さまようよろい 謎の地下水路2階C3(偽こもれびの広場)
たんすミミック 謎の地下水路1階E1
ドラゴスライム 迅雷の丘D7(ムストの町)
どろにんぎょう 偽りのワルド水源A4
パペットローブ ラッカニ断層帯C4
ベビーサタン 偽りのセレドット山道D6
わらいぶくろ スイの塔2階
 
 
フィーバータイムは1日30分
 


私行きつけのショーパブは
 
お触りタイム5分間なので
 
その6倍ですが
 
朝の5時半からプレイすることにより
 
お触りタイムを実質1時間に延長することが可能です
 
それでは準備が整ったところで
 
お楽しみタイムです
 



ショータイムの境界線は
 
よく分からないもので
 
つい先日 境界線を越えたのか
 
「お客様それ以上は!!」
 
と羽交い絞めにされました