ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

初体験 〜短気は損気〜

私の読者様は私のことを
 
ニューヨークか
 
ロンドンの出身だとお思いでしょうが
 
私は実は
 
ゴリゴリの九州人で
 
出身は鹿児島です
 
九州人はよく九州の県を
 
人の身体に例えます
 
例えば
 
佐賀は右ちくび
 
大分は左ちくびに該当します
 
我が鹿児島はというと
 
大隅半島が左足
 
薩摩半島が右足に該当します
 
私が今働いている福岡は
 
胸毛に当たるわけですが
 
同僚に私の出身地を伝えると
 
「チンコやんwww」
 
とバカにされました
 
ちなみに 同僚の出身地は宮崎で
 
左玉に該当します
 
 

 
 
 
多くの方はこう思われるでしょうね
 
「みんな同じような記事を書いている」
 
ブロガーはみんなネタ不足ということもあり
 
コインボスが実装されたら
 
コインボスの事を書きますし
 
ゾーマが始まれば
 
ゾーマの事を書きますし
 
山川穂高が深夜のアッパースイングをすれば
 
バレルゾーンについて書くわけで
 
必然的に今日の私の記事は
 
すごろくとなります
 
みなさん すごろくって良いですよ
 
いつ行っても空いてますし
 


ナゴヤドームの外野席と見紛うほどです
 
すごろく記事に需要はあるのか?
 
需要なんて気にしていたら
 
ミリカ様の暴露記事しか書けません
 
すごろくの面白いところは
 
その人の性格が出ます
 


ひたすらコインを集める人
 
ひたすらレベルを上げる人
 
そもそもサイコロを振らない人
 
さまざまです
 
今回集まった4人は
 
サイヤ人気質とでも言うのでしょうか
 
みんな血の気が異常に濃くて
 
誰もレベルすら上げようとしなくて
 
気付けばレベル4で
 
バラモス城をノックしていました
 


レベル4ってドラクエ3で言うと
 
アリアハン周辺でスライムを狩っている頃でしょうか
 
さすがに反省した私たちは思いました
 
レベルを上げようって
 
ただやっぱり血の気が濃くて
 
気付けばレベル7で
 
バラモス城を再訪問していました
 


レベル4も7も
 
誤差の範囲なわけで
 
為す術もない私たちはそのまま
 
冒険の旅を終えました
 

 
賢者2人いてボスに負けるとか
 
初めてです