ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

独りドラクエを追求しよう

女性にはご理解頂けないかもしれませんが
 
男性なら誰でも気になるものです
 
ズボンのファスナー
 


子供の頃ファスナーが全開
 
バカにされた経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか
 
確実に閉めたはずでも
 
場所が場所なだけに
 
念には念を押すため
 
何度も確認してしまうものです
 
ただ私は それが何だか悔しくて
 
意地でも確認しません
 
そんなある日
 
何だかやたらと下半身がスースーして
 
もしかしたらファスナーを閉め忘れたかもしれないと思いつつ
 
確認するのが嫌だった私は
 
そのまま1日過ごしたのですが
 
仕事を終え家に帰り着き
 
下に何も履いていなかったことに気付きました
 
ファスナーが全開だと
 
笑いが生まれますが
 
閉めるべきファスナーが存在しない
 
事件が生まれるようです
 
 

 
 
私は基本的に いつも独りで遊んでいます
 
ログイン出来るのが深夜2時以降なため
 
ログインすると誰もいないという
 
物理的理由もありますが
 
寂しいと感じたことは一度もありません
 
オフライン版ドラクエ10の発売からも
 
独りで遊びたいというニーズ
 
大きいのではないでしょうか
 
そこで今回は 独りドラクエについて考えてみます
 
 
独りで楽しむドラクエ
・ストーリー
・魔塔
・学園
 
まず 独りで進めるべきなのはストーリー
 
ゆっくりと自分のペースで楽しみながら
 
独りで進めることが出来ます
 
ボスの強さも選べるので
 
何ら問題はありません
 
魔塔や学園
 
独り遊びコンテンツの最たる物と言えます
 
内容も充実しており
 
長時間楽しめます
 
逆に 独りでは難しいものは何でしょうか
 
 
独りだと難しいコンテンツ
・常闇
・聖守護者
・最新コインボス
※8人PTコンテンツは除外
 
 
いわゆるエンドコンテンツ
 
独りで勝つのは至難の業です
 
ですが エンドコンテンツを楽しまれるのは
 
 
ガチ勢と呼ばれる方のみに限定されます
 
行く必要はまったくありませんし
 
存在を知る必要もありません
 
いますぐ記憶から消しましょう
 
 
 
オンライン版で遊ぶ理由がなくなってきたので
 
オフライン版へ移行しようと思います