ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

フレから煽られて

先日 黒電話世代の父親が
 
スマホを買ったようで
 


使いこなせるのか疑問だったのですが
 
ラインを始めたようです
 
メールすら使えなかったので
 
ラインは無理だと思いましたが
 
分からないなりに頑張っているようで
 
先日 メッセージが届きました
 


紙類を送った。明日いつもの時間に届く
 
普通 贈り物をする際は
 
送る前に何らかのやり取りがあるものですが
 
一切ありません
 
いろいろと問い詰めたいところではありますが
 
私の父親は超が付くほどの短気
 
質問することは出来ないので
 
この文章を解読しなければなりません
 
まず「紙類
 
ワンチャン 現ナマの可能性もあり
 


もらって困るものではないでしょう
 
次に「いつもの時間
 
父親と共有している時間はないのですが
 
たぶん夕方です
 
私は「了解」とだけ返信し
 
後日 段ボール3箱分のトイレットペーパー
 
夕方に届きました
 
それから数週間後
 
また父親からメッセージが届きました
 


ラッキー漬いるか🐬」
 
たぶん 「いるか🐬」は
 
いるか?」という疑問文でしょう
 
問題は 「ラッキー漬
 
確かポケモン
 
ラッキーというキャラがいたと思いますが
 
父親はピカチュウすら知りません
 
そうなると突破口は
 
 
漬けられる似た言葉は
 
らっきょう漬
 
適当に「了解」などと
 
返事をしたら
 
キロ単位でらっきょう漬が送られてくる恐れがあるので
 
確認します
 


私の予想通り らっきょう漬でした
 
九死に一生を得るとは
 
このことでしょうか
 
 

 
ドラクエ生活69日目
 
この日やりたかったのは
 
竜王イベント
 


多くの装備がタダで手に入るので
 
ぜひ手に入れたいです
 
また 早めに手に入れないと
 


精神衛生上
も宜しくありません
 
一緒に行く人はいないので
 
独りで行きます
 


途中 ドラゴンがいますが
 


戦わないほうが良さそうです
 


そしてボス戦
 


私が意識したポイント
 
 
・毎ターンタゲ判断
・壁を利用しエンドまで引っ張る
アキーラのMPは回復しない
・死なない
 
 
一番大事なのは 自分が死なないこと
 
すぎやんは蘇生してもよいのか
 


一瞬判断に迷いました
 
あとは基本的に離れて戦えば勝てました
 
4戦して4勝
 
ローラ姫にも挨拶を済ませ
 


アイテム
を交換します
 




ロト
の装備が一番好きですが
 
プライベートの服装は
 
アキーラ寄りです