ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

新生 劣化版通天閣

歴史に名を残すような偉人は
 
必ずといって言いほど
 
何かしら名言を残しています
 


ガンジーは言っていました
 
「弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ」
 
マザー・テレサは言っていました
 
「愛とは、大きな愛情をもって小さなことをすることです」
 
菊池寛は浮気直後に言っていました
 
「すまん。60歳を過ぎたら真面目になる」
※59歳で不真面目のまま死亡
 
例を挙げたら切りがありません
 
私はもちろん偉人ではなく
 
どちらかというと
 
インド人寄りで
 


近所の小学生に ナンを投げつけられます
 
それでも何か名言を残したいと思い
 
考えました
 
IT業界で働くサラリーマンの苦悩を代弁するような
 


そんな言葉が良いでしょうか
 
さっそく詠んでみましょう
 
 
 
「横文字ばっかり使いやがって
ここは日本だ
日本語しゃべれ」
 
 
 
いけませんね
 
専門用語の多さに辟易する様を
 
詠んだつもりでしたが
 
これでは日本へ来た外国人に
 
イチャモンつけているようにも取れます
 
もっとシンプルに
 
かつ分かりやすくすべきでしょうか
 
 
 
「IT滅びろ」
 
 
 
 
滅びたら滅びたらで
 
仕事がなくなるので
 
とても困ります
 

 
アプデを迎えましたね
 
少し出遅れましたが
 
アプデ後初めてのログインです
 
私がやりたかったのは
 
不思議の魔塔
 


今では人気コンテンツの一つですが
 
実装当時は不評で
 
「劣化版通天閣」と呼ばれ
 
多くの冒険者に舌打ちされてきました
 
果たして今回の魔塔はいかがでしょうか
 
さっそく登ってみましょう
 
魔塔の良いところは
 
独りで十分に楽しめるところ
 
パワーバランスが絶妙で
 
強敵でも少し工夫すれば勝てます
 


テンポの良さも魅力的です
 
道中でかつての仲間たちと再開
 


懐かしさに耽っていると
 
かつての仲間の一人
 
ダイデンに遭遇
 


なんと息子を失くしたそうで
 
今は女性として生きているとのこと
 
何としてでもダイデンの息子を取り戻さなければ
 
そう誓い 70階へ到達
 


ありました
 
この形 色 輝き
 


間違いありません
 
ダイデンの息子です
 
死闘の末 ついに
 


取り戻しました
 
ダイデンの息子を
 
 
 
3時間半かかりました
 
 
 
 
通天閣は あべのハルカスが出来て以来
 
存在感を失っている気がします