ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ドラゴンの飼い方

ブログ始めました
 
よろしくお願いします
 
実は50年くらい前も
 
ブログを書いていたのですが
 
アカウントとパスワードを忘れちゃって
 
そのうち思い出すだろうって思っていたら
 
今に至ります
 
タイトルを見て誤解された方もいらっしゃるかもしれませんが
 
ドラゴンは飼ってません
 
子供の頃にドラゴンが飼いたくて
 
父親に
 
誕生日プレゼント何がほしいか聞かれたので
 
ドラゴンをリクエストしたんですけど
 

f:id:dragonnokaikata:20211110220302p:plain


コモドオオトカゲ
をプレゼントされて
 

f:id:dragonnokaikata:20211110220315p:plain


左手を持っていかれて以来
 
ドラゴンは諦めました
 
それでも何か飼いたいと思っていたので
 
簡単そうな熱帯魚にチャレンジ
 

f:id:dragonnokaikata:20211110220432p:plain


しかし いざ始めてみると
 
カルキ抜き
 
水質
 
水温
 
いろいろと難しくて
 
中卒の私にはよく分かりませんでした
 
ただ 理論上はさえあれば
 
魚は生きていけるはずなので
 
水道水に入れてみたのですが
 
即死しました
 
それから必死に調べて
 
何とかグッピーを繁殖させるまでに上達
 
そんなある日
 
ふいにアロワナを飼いたくなりまして
 

f:id:dragonnokaikata:20211110220549p:plain


わたし 思い立ったらすぐに行動に移してしまう性分で
 
すぐに買いにいきました
 
深く考えずに
 
グッピーのいる水槽に
 
アロワナを入れました
 
翌朝
 
水槽からグッピーの姿が消えました
 
かなり前の出来事ですが
 
いまだに未解決事件です
 
 
次回更新は
 
60年後です