ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

【ドラクエ10】オンラインゲームの怖さを知る

ドラクエ10生活2日目
 
数週間 あいだは空きましたが
 
無事に戻ってきました
 
何事も 続ける事が大切だと思います
 
会社も 同じ会社で働き続け
 
40年近く経ちました
 
もちろん 辞めようと思った事は何度もあり
 
いまだに 週8で辞表を社長へ提出しているのですが
 
そのたびに
 

f:id:dragonnokaikata:20211120132127p:plain

「お前、ここ辞めて生きていけると思とんのか?おぉん?!」
 
タバコの煙を私に吹きかけながら迫ってきて
 
気の弱い私には
 
契約を延長することしか出来ません
 
同じような状況に
 
キャバクラがあるのですが
 

f:id:dragonnokaikata:20211120130551p:plain


お姉さんと楽しいひと時を過ごしていると
 
黒服のお兄さんがきて
 

f:id:dragonnokaikata:20211120130656p:plain

「お時間です。延長しますか?(延長しないと、アイちゃん取られちゃいますよ。おぉん?!)」
 
と迫ってきて
 
気の弱い私には
 
延長することしか出来ず
 
今日も始発
 
 
 
ドラクエの話でしたね
 
危ないところでした
 
そういえば知り合い
 
冥土の土産ということで
 
いろいろとアイテムを送ってくれたのですが
 

f:id:dragonnokaikata:20211120130744p:plain


使い途は よく分かりません
 
あと 400万ゴールド
 

f:id:dragonnokaikata:20211120130821p:plain


まだ半歩もキャラを動かしていないので
 
当然 使い途はありません
 
ドラクエシステムが変わっていなければ
 
全滅すればゴールドは半分になるはず
 
まさかオープニングから
 
コントローラを持つ手が震えるとは思いませんでした
 
これがドラクエ10・・・
 
これがオンラインゲーム・・・
 
何と恐ろしいゲームでしょうか
 
まだ誰とも喋ってないんですけど
 
ともかく ストーリーを進めます
 

f:id:dragonnokaikata:20211120130911p:plain


初対面
の方に
 
下僕になることを強要されます
 
何というゲームでしょうか
 
下僕なのは
 
リアルだけで十分です
 
断ると
 

f:id:dragonnokaikata:20211120130955p:plain


顔を近付け
 
さらに迫ってきます
 
仕草が社長にそっくりです
 
ドラクエではなく
 
人生ゲームをインストールしてしまったのでしょうか
 

f:id:dragonnokaikata:20211120131042p:plain


下僕として歴史に名を刻む
 
地獄ですね
 
気を取り直して
 
冒険に出る前に
 
装備を整えましょう
 
お金なら死ぬほどあります
 

f:id:dragonnokaikata:20211120131211p:plain


しかし 買えません
※後から気付きましたが、レベルが足りていないようです
 
金さえあれば何でも買える
 
そう教え込まれてきたのですが
 
通用しないようです
 
とりあえず
 
下僕でも買える
 
ユニクロ品を購入
 

f:id:dragonnokaikata:20211120131302p:plain


f:id:dragonnokaikata:20211120131348p:plain


そして レベル上げ
 

f:id:dragonnokaikata:20211120131431p:plain


私の知っているドラクエに近付いてきました
 
楽しいです
 

f:id:dragonnokaikata:20211120131531p:plain

 
 
そして いろいろあって
 

f:id:dragonnokaikata:20211120132013p:plain


リストラ
されました
 
 
 
 
ハロワ 通います
 
 
週休5日
 
年収1000万
 
女性にモテモテの職種希望です
 
 
 
↓押してくれたらまた書くかもしれません