ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

アンクを47個一気に手に入れる方法

戦争 コロナ 地震 渡部建
 
暗いニュースばかりが飛び込んでくる
 
辛い世の中になりつつありますが
 
こんな世の中に より求められているものは
 
笑い」ということで
 

f:id:dragonnokaikata:20220321192618p:plain


誰でも笑える話題を模索した結果
 
初球は下ネタから入らせて頂きたいところですが
 
ブログがバンされそうなので
 
間を取って
 
アイドルネタから入らせて頂きます
 
みなさん 「BTS」って知ってますか?
 
ご存知ない方のためにご説明させて頂くと
 
BTSとは
 
Black The Shigeru
 
つまり 松崎しげるのことです
 
松崎しげるのヒット曲に
 
ダイナマイト」がありますが
 

f:id:dragonnokaikata:20220321192720p:plain


その甲斐もあり
 
ロシアのイメージキャラクターに松崎しげる
 
 
 
危うく38度線を越えかけたので
 
話題を変えさせて頂きます
 
最近 ドラクエ以外のゲームを始めてみようと思いまして
 
いろいろと探していたのですが
 
DbD」というゲームを見付けました
 
どんなゲームかというと
 
殺戮者から協力して逃げ惑うゲームで
 
 
 
 
戦争は絶対にダメだと思いますが
 
毎年になると
 
杉の木を根絶やしにしたくなる衝動に駆られます
 
 
 

f:id:dragonnokaikata:20220321192831p:plain

 
 
 
 
ドラクエ生活51日目
 
アプデ後最初のログインです
 
アプデ直後は何だかワクワクしますが
 
いざログインすると
 
意外とやることがなくて
 
優勝争いから早々に離脱し
 
個人タイトルに僅かな望みを懸ける
 
中日ファンの心境になってしまいます
 
そもそも私はまだ
 
ストーリーはversion2ということで
 
私に楽しめるものは ほとんどありません
 
釣りレベル上限解放から行います
 

f:id:dragonnokaikata:20220321193701p:plain


場所は真のコニウェア平原
 

f:id:dragonnokaikata:20220321193849p:plain


竿とルアーはこちら
※ぎんのルアーでも可
 

f:id:dragonnokaikata:20220321193911p:plain


あっさり釣れました
 

f:id:dragonnokaikata:20220321194024p:plain


そしてこの魚を3匹釣ります
 

f:id:dragonnokaikata:20220321194841p:plain


釣った魚を釣り堀へ入れることで
 
レンダーシアへ辿り着いていないサブキャラ
 
釣りレベル上限解放を出来るはず
 
確信はありませんが試してみます
 
余計な魚を入れすぎてて
 

f:id:dragonnokaikata:20220321194753p:plain


無駄に難易度は高めですが
 
何とか釣れました
 

f:id:dragonnokaikata:20220321195013p:plain


予想通り 釣り堀でもレベル上限解放できます
 

f:id:dragonnokaikata:20220321195025p:plain


そして次にやりたかったのは
 
学園で手に入れた光章の交換
 

f:id:dragonnokaikata:20220321194738p:plain


黄金のアンク 47個と交換出来ました
 

f:id:dragonnokaikata:20220321195110p:plain


ピラミッド
に通うのがバカらしくなりますね
 
さっそく開封したところ
 
・セトのアンク 7個
・セルケトのアンク 7個
・イシスのアンク 11個
オシリスのアンク 4個
・アヌビスのアンク 15個
・バステトのアンク 4個
 
だいぶ偏りがありましたが
 
アヌビスが一番欲しかったので
 
問題ありません
 
そして合成結果はこちら
※バステトは砕きました
 

f:id:dragonnokaikata:20220321195340p:plain

f:id:dragonnokaikata:20220321195356p:plain


f:id:dragonnokaikata:20220321195410p:plain


f:id:dragonnokaikata:20220321195426p:plain


f:id:dragonnokaikata:20220321195445p:plain


これを見て ピラミッドにまだ1回しか行っていないとは
 
誰も思わないはずです