ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

初心者向けの宝珠集め

ドラクエ生活60日目
 
ドラクエ10を始めてそこそこの月日が流れ
 
レベルもそこそこ上がりましたが
 
宝珠は全然集まりません
 
より快適なドラクエ生活を送るためには
 
宝珠は必須です
 
そこで欲しい宝珠をピックアップしてみました
 
風の宝珠
・勝ちどきMP回復
ザオラルの瞬き
 
水の宝珠
・忍耐のMP回復
 
闇の宝珠
・デュアルカッターの真髄
 
光の宝珠
たたかいのビートの戦域
 
 
私の戦闘時の行動パターン
 
ビート → デュアルカッター
 
基本的にこれだけです
 
そしてすぐにMPが切れるので
 
上記の宝珠が欲しいわけです
 
ただ問題
 
私はストーリーをversion2までしか進めていません
 
ネットで宝珠の入手場所を調べてみると
 
勝どき → version2
忍耐 → version1
デュアル → version6
ビート → version5
ザオラル → version5
 
version3くらいならストーリーを進めようと思ったのですが
 
version6は一生辿り着けそうにないので
 
勝どき」と「忍耐」を取りに行きます
 
勝どき」は「真のワルド水源」にて
 


エルダードラゴン」がドロップします
 


注意点は 「風の宝珠」でも
 
確定ではありません
 


10分
ほどでゲット
 


忍耐」は「ポポリアきのこ山」にて
 


ファンキードラゴ」がドロップします
 


5分
ほどでゲット
 


最後に欲しくなったのは
 
風の宝珠
打たれ名人
 
場所は「偽りのデフェル荒野」にて
 

※昼間は砂漠でも出現するらしい

オーガキング」がドロップします
 


昼間
はたくさんいるらしいですが
 
は小汚いウサギばかりで
 


シンボルは少なめ
 
さらに 凶運を発揮し
 


香水
を使っているのに
 
1時間ほどかかりました
 

 
各職業ごとに見れば
 
欲しい宝珠はもっとありますが
 
version2の段階では
 
上記宝珠があれば十分だと思います