ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

アンルシアになろう

暑いですね
 
太陽が2つあるのかっていうくらい
 
暑いですね
 


太陽といえば少し前に
 
新垣結衣という太陽が
 
に喰われ
 
消えてなくなりました
 
まだ深田恭子という太陽が残っていますが
 
そろそろ消えそうな気がしています
 
私にはまだ 浜辺美波という太陽がいますが
 
夏が終わる前に太陽を増やそうと思い
 
韓流アイドルに手を出したのですが
 
顔が全員同じにしか見えないので
 
泣く泣く断念しました
 

 
ドラクエ生活82日目
 
最近 欲しい物があります
 
勇者姫の装備です
 


誰でも簡単に アンルシアになれます
 
ぜひとも欲しいところですが
 
記念品のかけら」というものが
 
300個必要となります
 
調べてみたところ
 
バトトリでも手に入るようなので
 
行ってみることにします
 


確かに たまに手に入りますが
 
確定ではないようで
 


手に入らないこともあり
 
さらに 過疎コンテンツということで
 
マッチングに時間がかかります
 


300個集めるのに要する時間は
 
およそ10時間
※ぐりんうぇる暗算による
 
そして 途中で気付きました
 
バトトリで手に入るのは
 
記念ふくびきの切れはし」であって
 
記念品のかけら」ではありません
 
そこで 知っていそうで
 
大抵の事は何も知らない
 
ぽこ○んに聞いてみます
 



 
思いの外 ハードルは高そうです