ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

不審者に注意

私の名はライアン
 
言わずと知れた
 
エリート王宮戦士だ
 


かつては 天空の勇者と魔王討伐を果たしたが
 
一度も馬車から出る機会がなかったことは
 
誰にも知られていない
 
また 普段はモンスターとの戦いに明け暮れているが
 
今回は とある中高年女性から依頼を受け
 
その任に付いている
 


その依頼というのが
 
家に不審者が度々現れるので
 
始末してほしいというもの
 
しかし 私が見張りを始めてから
 
3ヶ月
 
人っ子一人来やしない
 
聞こえてくるのは
 
猫たちのセックスによる
 
喘ぎ声ばかり
 


もしかしたら私を警戒し
 
不審者は姿を現さないのかもしれない
 
私も不審者を装えば
 
警戒心も緩まるだろう
 


たまたま私服を持ってきていて良かった
 
これで事態は変化があるはず
 
しかし考えが甘かったようで
 
やはり不審者は姿を現さない
 
猫たちのセックスは
 
より一層激しさを増している
 
まったく この家の猫はどうなっていやがる
 
飼い主に似たのか?!
 


とはいえ私もプロ
 
このまま引き下がる訳にはいかない
 
より不審者らしさを追求する必要がある
 
普段からコツコツ貯めていたプレゼンチケット
 
このためにあるのだろう
 


これで誰が見ても
 
不審者にしか見えない
 


完璧だ
 
私はそう確信し
 
気が緩んだのか
 
そのまま深い眠りに落ち
 


次に目を覚ました時は
 
独房の中だった
 
 
 
スズメタウンは
 
今日も平和です