ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

幻のアイテム

野球が終わりを告げ
 
例年なら 野球の始まりをひたすら待ち続ける
 
漆黒の季節が訪れますが
 
今年はあれがあります
 
ワールドカップ
 
私はサッカーはほとんど見ませんが
 
ワールドカップだけは見ます
 
ただ 何も知らずに見ても
 
あまり楽しめないので
 
いつも本を買って 勉強します
 
今回買った本はこちら
 


おそらく表紙に載っている方は全員
 
世界的スーパースターなのでしょうが
 
ほとんど分かりません
 
これがサッカー雑誌ではなく
 
AV雑誌なら
 
全員分かるだけでなく
 
代表作もスラスラ言える自信があります
 
こちらの本によると
 
優勝候補は
 
ブラジルだそうです
 
私の記憶が確かなら
 
毎年優勝候補はブラジルですが
 
ここ20年は優勝しておらず
 
8年前の自国開催では
 
7対1という
 
人類史に残る
 
黄金比を導き出しました
 
今年はいったいどんな伝説を紡ぐのか
 
とても楽しみです
 
ちなみに 私の優勝予想は
 
ロシアです
 
※注:ロシア
主将ポコーチンを中心とした
超攻撃的スタイルのチーム
攻撃的すぎて 国際社会からも孤立しがち
コーチンは69歳という
人生で最もエロい歳を迎えているが
そのエロさを如何に活かすかが
チームの浮沈を握っている
 
 
そして 皆さんが気にされているのは
 
当然 日本です
 
日本はスペイン・ドイツと同じ組ということもあり
 
開催前から消火試合と揶揄されていますが
 
私なりに分析させて頂きます
 
※注:日本
主将岸田を中心とした
守り重視のスタイル
守り重視にも関わらず
物価は上がり続け
国民の生活は守れていない
そのメガネはいったい何が見えているのか
私には分かりません
 
 
さて そろそろドラクエのお時間ですが
 
球数制限の都合上
 
あと2球しか投げることが叶いませんので
 
2球だけお付き合いください
 
 
先日 見慣れぬアイテムが送られてきました
 


お知らせ優待券
 
掲示板で1位を取るともらえるようです
 
もう掲示板職人は引退しようと思っていましたが
 
せっかく頂いたので
 
これを使って最後にしましょう
 
使う写真はこちら
 


秋の訪れを実感できる
 
お気に入りの写真です
 
トナカイがお茶を飲んでいるだけと言われたら
 
トナカイだってお茶くらい飲むと
 
お茶を濁さざるを得ません
 
また どこで撮影したかは
 
アルコールの都合上
 
語ることは叶いません
 
文章は読みやすく
 
短めが良いでしょう
 


考えるのが面倒だったとか
 
手を抜いたとか
 
そういうわけではありません
 
1つ疑問なのは この「お知らせ優待券」
 
掲載順位が何番目になるのか ということ
 


1番目にならないと
 
全然嬉しくはないのですが
 
使ってみるしかなさそうです
 
 
11月13日(日)から掲載予定です