ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ゴリる

海外の方はどうだか分かりませんが
 
日本人は何かにつけて
 
言葉を略す傾向があります
 
セブンイレブンは セブン
 
岸田総理は 岸田
 
小倉さんは ヅラ
 
ただそんな日本人にも
 
聖域があるのか
 
金の卵は
 
略しません
 
一般的に 将来有望な方を
 
金の卵と表しますが
 
一体なぜ日本人は
 
金の卵を略さないのでしょうか
 
そこで もし略したらどうなるのか
 
やってみたいと思います
 
 
「聖肛萬高校の4番の田中くん、
3打数4安打の大活躍でしたね。
1試合8エラーとまだまだ荒削りですが、
将来有望なキンタマですね」
 
「えぇ、あれほど見事なキンタマは、
そうそうお目にかかれませんよ。
テクニックはもちろん、サイズも魅力的です。
私も現役時代はキンタマの中のキンタマ
キングオブキンタマなんて
呼ばれたこともありましたが、
田中くんに比べたらカワイイものです。
今後さらなる成長を期待して、
一皮も二皮も剥けてほしいですね」
 
 
ちなみに私は
 
 
パイオーツ・オブ・デカビリア
 
だと勘違いしていて
 
パイオツと略していました
 
 
 
 
先日 1500万ゴールドを投じ
 
雷装備を買いましたが
 
宝珠とアクセがないため
 
雷耐性100には至っていません
 
このままでは猫に小判状態なので
 
まずは宝珠を取りに行きます
 


場所はやや遠めですが
 
何とかゲット
 



続いてアクセ
 
フィールドで手に入れてもよいですが
 
面倒なので 不思議の魔塔で交換
 


無事に完成しました
 



これでストームタルト★3を食べれば
 
雷耐性100です
 


雷耐性100なら ゴリラも楽勝でしょう
 
サポで挑みます
 


瞬殺
 


主審との相性が悪かったのかもしれません
 
暇そうなフレを誘うことにします
 


人相の悪さは相変わらずですが
 


フレの少なさも相変わらずで
 


お互いに誘う仲間がおらず
 
声をかけても秒で断られ
 


仕方なく二人で突撃
 


ただどうしようもなくて
 


もう勝てたら何でも良いということで
 
1に挑戦
 


ただ1すら全く歯が立たず
 


どうでもよいことが楽しくなってきて
 





そのまま 冒険の旅を終えました
 
 
たまにフレと遊ぶと楽しいですが
 


たまにがいいなって思いました