ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

60過ぎてギターを始めました

先日 ギターを始めました
 
昔からずっと
 
X JAPANhide様に憧れており
 
ギターを弾きたいと思っていました
 
しかし借金の返済に追われる日々で
 
なかなかタイミングを掴めずにいましたが
 
還暦を機に
 
借金してギターを買いました
 

f:id:dragonnokaikata:20211110222349p:plain


何事も形から入る私は
 
髪をピンクに染めようと思ったのですが
 
染める髪がなくて
 
行き付けの床屋の主人から
 
ドクターストップがかかり
 
仕方なく
 
ワキ毛だけピンクに染めました
 
ギターで最初につまづいたのは
 
コードF
 
人差し指で弦を全て押さえるという
 
人体の限界を軽く越える技です
 
初心者はだいたい習得に
 
1ヶ月かかるらしいですが
 
物覚えの悪い私は
 
習得に10年の歳月を要しました
 
時間はかかりましたが
 
コードFを手に入れた私に
 
怖いものはありません
 
メンバーを集めて
 
ライブ
 
しかしテンションの上がり過ぎた私は
 
オープニングのギターソロ
 
歯ギター」を披露
 
ただ 歯がなかった私は
 
気付けば
 
ベースのタニシ(仮名)の頭を
 
ギターで殴打し
 
ギターを破壊
※頭は無傷
 
ライブはその後
 
エアギターで何とかしのぎましたが
 
ライブ終了後
 
音楽性の違いから
 
ベースのタニシが脱退
 
仕方なく私は
 
ベースを始めました
 

f:id:dragonnokaikata:20211110222444p:plain


弦が6本のギターを弾けたんですから
 
弦が4本のベースを弾けない理屈はありません
 
しかし想定外だったのは
 
ベースの重さ
 
60過ぎの私には
 
拷問でしかなく
 
思わずベースを振り下ろした先に
 
ギターのペタ(仮名)の頭部が
 
 
 
 
解散しました