ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

40年越しの野望

先日 中学の同窓会に参加しました
 

f:id:dragonnokaikata:20211110223355p:plain


ここ数年はコロナの関係で
 
開催されませんでしたが
 
40年以上 毎年1回は開かれていた
 
伝統ある恒例行事です
 
最初の頃は50人以上参加していましたが
 
一人 また一人と減っていき
 
増えるのは
 
借金と前科ばかりで
 
今年の参加者は
 
わずか10人
 
ちなみに 10人中5人は
 
執行猶予中です
 
そんな10人で1次会
 
近所の居酒屋へ行きました
 

f:id:dragonnokaikata:20211110223447p:plain


喋る話題
 
お金と健康の話ばかりで
 
特に盛り上がることもなく
 
終了
 
そして2次会
 
例年なら2次会は
 
女性陣はホストクラブ
 
男性陣はニューハーフヘルスへ行くのが
 
ルーティンではありますが
 
もう年も年なので
 
みんなで銭湯へ行くことになりました
 

f:id:dragonnokaikata:20211110223559p:plain


銭湯ということで思い出されるのは
 
中学の修学旅行
 
皆さんも当然経験あると思いますが
 
女湯を覗こうという事になりまして
 
みんなで無い頭を振り絞った結果
 
 
覗くことに
 
ピラミッドを4段目あたりまで組んだところで
 
一人が気付きました
 
頂上の人しか覗けないことに
 
そこからは大喧嘩
 
1時間以上殴り合い
 
女湯の代わりに
 
あの世が少しだけ覗けました
 
時は流れ40年
 
同級生の田中くんが言いました
 
「覗こう」
 
そう熱く語る田中くんの目は
 
キラキラと輝いていて
 
髪と歯が無いにも関わらず
 
中学生のままでした
 
そういえば
 
40年前に覗こうと言い出したのも確か
 
田中くん
 
誰よりも無念に思っていたのは
 
田中くんだったのかも知れません
 
ただ 女湯に入っているのは
 
60過ぎの同級生ということで
 
覗くという行為に
 
何の意味も見出だせないのですが
 
優先すべきは友情です
 
問題は
 
どうやって覗くのか
 
ということ
 
当時は40人以上いて
 
身体能力はピークを迎えていました
 
しかし今は
 
僅か5人
 
切れ痔・痛風・ヘルニアなど
 
全身傷だらけの
 
しかも全裸の戦士たち
 
2時間にも及ぶ会議の結果
 
壁にドリルで穴を開けることに
 
幸い 全員土木関係者
 
ドリルの扱いはお手の物です
 
3人は見張り役
 
2人で工事開始
 
「チュイィィィン ズドドドド」
 
10cmほど掘り進めたあたりで
 
警察に取り囲まれ
 
 
 
 
 
 
 
次回は
 
アズカバンからプリズンブレイク
 
ディメンターと熱いキスを交わすシーンからお届けします