ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

嫌われる配信者

最近 勤務先が変わり
 
毎日駅から職場まで
 
20分は歩くようになり
 
以前にも増して
 
会社へ行きたくないのですが
 
歩きながらよく見かけるのが
 
歩きスマホ
 

f:id:dragonnokaikata:20220412201922p:plain


歩きながら何をスマホ
 
熱心に見ているのか知りませんが
 
危ないですよね
 

f:id:dragonnokaikata:20220412202005p:plain


しかし似たようなことをして
 
絶賛された人もいます
 
 

f:id:dragonnokaikata:20220412202048p:plain


歩きながらを読み
 
勉学に励んでいたそうです
 
私が思うにスマホ
 
何を見ているのか周りには分からないので
 
不審感を与えてしまいます
 
そこで私は 周りからも分かるように
 
プレイボーイを読みながら通勤するようになったのですが
 
違う意味で危なかったようで
 
警察官から 今週8回目の職質をされながら
 
この記事を書いています
 
 

f:id:dragonnokaikata:20220412202129p:plain

 
 
 
たまに目にします
 
YouTuberなど 配信者に対するヘイトツイート
 
何故嫌われるのか 考えてみます
 
 
配信者が嫌われる理由
・モラル違反
・晒される(同意のない撮影)
 
 
まずは 配信者側に規約違反があるケース
 
配信サバ以外での撮影などを指します
 
これは嫌われても仕方ありません
 
次に 暴言などのモラル違反
 
暴言の基準は 個人の主観によるところも大きく
 
一概には言えませんが
 
これも嫌われても仕方ありません
 
最後に 同意のない撮影
 
マッチングコンテンツもある意味
 
同意を得ていませんが
 
運営様が許可を出しているので
 
問題ありません
 
私はあまり 配信を見ないのですが
 
配信者はかなり気を遣っているように思います
 
気を遣って
 
ストレスが溜まって
 
ハゲて
 
お酒に奔って
 
さらにハゲて
 
それでも文句を言われる
 
辛いでしょうね
 
私は配信をしませんが
 
配信をされる方は
 
もっとドラクエ10を楽しみたい
 
そういう純粋な想いからされているのだと思います
 
もっと配信者が過ごしやすいアストルティアになればよいと
 
心から願っています