ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

万人受けを目指すな

学生時代に聴いていた
 
大人になってもよく聴きます
 
私が子供の頃はちょうど
 
第3次IZAMブームの真っ最中で
 
校歌の代わりに全校生徒で
 
Melty LOVEを熱唱したものです
 
大学時代は
 
聖飢魔IIにドハマりしており
 
当然顔を白塗りにする訳ですが
 
その甲斐もあり
 
大学4年間
 
誰からも話しかけられることはなく
 
独りの時間を堪能することが出来ました
 
社会人になってからは
 
ちょうど第5次ラッツ&スターブームが到来し
 
そのブームに乗るべく
 
顔を黒塗りにする訳ですが
 
その甲斐もあり
 
入社初日
 
マダガスカル勤務を命じられ
 
今に至ります
 
 

f:id:dragonnokaikata:20220413202724p:plain

 
 
私がブログを書き始めて
 
そこそこの月日が流れましたが
 
最初の頃は
 
なんでアクセス数が伸びないのだろう
 
とか
 
なんで野球バカしか寄ってこないのだろう
 
とか
 
何で中日は福留を3番で使うのだろう
 
とか
 
そんなことばかり考えていました
 
私の見解としては
 
万人受けを目指さない
 
ということ
 
自分が書きたいものだけ書いて
 
それを好きだと言ってくれる読者様を大切にする
 
好きだと言ってくれるのは
 
10人かもしれませんし
 
1人かもしれませんし
 
その1人は巨人ファンかもしれません
 
エガちゃんも言っていました
 
99人にバカにされても、1人が応援してくれたら、それでいいじゃねぇか
 
本当にそのとおりだと思います
 
東尾投手も現役時代
 
デッドボールをぶつけながら言っていました
 
なんで避けねぇんだバカ野郎!!
 
とりあえず帽子取れって思います
 
木下都議も言っていました
 
殺人ほどの罪は犯していない
 
帰れって思います
 
グダグダと書きましたが
 
結局のところ何が言いたいのかというと
 
考えるのが面倒なので、適当に書きます
 
ということです
 
 
 
この記事
 
5分で書きました