ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

1800万ゴールドの金策

私は家から駅まで
 
自転車で通っているのですが
 


最近は何故か私の自転車
 
スマホをかざす方が後を経ちません
 
最初の頃は
 

「そんなに私の自転車はインスタ映えするのか」

 
と思っていましたが
 
インスタをするとは思えないような方も
 
スマホをかざしている事に気付きました
 
疑問に思って調べてみると
 
最近は「チャリチャリ」という
 
レンタル用の自転車が流行っているようで
 
そのレンタル用自転車に
 
私の自転車がそっくりなのです
 
先日もサラリーマン
 
私の自転車にスマホをかざしており
 
最初のうちは遠くから眺めていたのですが
 
なかなか諦めてくれないので
 

「すいません、それ私の自転車です」

 
と声を掛けると
 
頬を真っ赤に染め
 
恥ずかしそうにしていました
 
※写真はイメージです


それを見て何となく私も恥ずかしくなり
 
頬が真っ赤になるわけですが
 
その様を偶然見ていた総務の女性
 
何かを勘違いされたようで
 
翌日から私は
 
マーキュリー」と呼ばれるようになり
 
今日もタンクトップが手放せません
 
 

 
 
 
ドラクエ生活65日目
 
最近は金策をしていなかったので
 
この日は金策をします
 
金策というと
 
福引です
 


ふくびき券は5キャラで4500枚あります
 
面倒くさくてやりたくはありませんが
 
ノーリスクで稼げます
 
時間がかかるのが最大の欠点ですが
 
いつの間にか 時間が短縮できるようになりました
 


そのおかげで わずか2時間で終了
 
いくら儲かったかというと
 
ビフォー
78,460,705ゴールド

 
アフター
96,625,065ゴールド

 
つまり プラス18,164,360ゴールド
 
 
マイタウンまでは まだ遠いので
 
とりあえず一億ゴールド目指します