ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ブログを書く上で絶対に注意すること

たぶん誰でも1つや2つあるはずです
 
「ブログを書く上で注意していること」
 
私は他のブロガーさんと
 
ブログについて語り合ったことはないので
 
よく分からないのですが
 
私は常に3つの事に気を付けています
 

 
【ブログを書く上で気を付けること】
1.読みやすく書く
2.下ネタを書かない
3.嘘を書かない
 
 
(1.読みやすく書く)
まずは読みやすく書くこと
 
読んでいて引っかかると
 
最後まで読んで頂けないので
 
読みやすいというのは
 
とても大切です
 
読みやすくするには
 
韻を踏むのが良いです
 
ただ注意点として
 
韻を踏むのを意識しすぎると
 
意味が分からなくなる点です
 
例えばそうですね
 
「アイ~ン ボイン 淫乱」
 
韻を踏みすぎて
 
志村けんが巨乳にセクハラしているみたいで
 
通報案件になってしまいますね
 
他には
 
「アルゼンチン プーチン チンチン」
 
韻を踏みすぎて
 
アルゼンチンでプーチンがチンチン出してますね
 
第三次世界大戦が始まってしまいますよ
 
 
(2.下ネタを書かない)
ブログで下ネタを書くやつとか
 
許せないですよね
 
ただ何を下ネタと感じるかは
 
人によって異なります
 
例えば チンチン
 
人によってはチンチンを
 
下ネタだと感じるかもしれません
 
よく考えてみてください
 
チンチンは身体の1つに過ぎません
 
手を下ネタだと思いますか?
 
思いませんよね
 
手もチンチンも同じなんです
 
 
(3.嘘を書かない)
一度でも嘘を書くと
 
信頼を失いますから
 
何を書いても嘘だと思われるので
 
嘘だけは書かないように気を付けています
 
例えばそうですね
 
実は私 Queenの元メンバーなんです
 
あれは忘れもしません
 
Queenのメジャーデビュー前夜
 
私達はいつものように音楽の方向性について
 
熱く議論を交わしていました
 
するとボーカルのフレディ・マーキュリー
 
私にこう言いました
 
「シンバルって、要らないよね?!」
 
当時の私は世界的なシンバリストであり
 
私のシンバルあってこそのQueen
 
私は鼻で笑いましたよ
 
しかしギターのブライアン・メイ
 
私にこう言いました
 
「俺のギターソロ中にシンバルを鳴らすんじゃねぇよ」
 
温厚な私もこれにはさすがにカチンときて
 
こう言いました
 
「俺のシンバルソロ中にお前が勝手にギター鳴らしてんだろうが」
 
するとそこにドラムのロジャー・テイラー
 
私にこう言いました
 
「俺のドラムセットからシンバル盗ったの、お前だろ?!」
 
あまりの暴言に
 
私はこう言いました
 
「盗ったんじゃない、ちょっと借りただけだ」
 
話し合いは平行線のまま朝を迎え
 
私はそのまま Queenを脱退
 
その後Queenが世界的なロックバンドとして
 
一世風靡することになろうとは
 
知る由もありませんでした
 
 
 
 
あれは自分を曲げることができなかった
 
青春の1ページでした