ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ガチでお宝探しすると何分かかる?

おはよう諸君
 
 
ぐりんうぇるだ
 


見切り発車で書き始めたが
 
すでにドレア代に
 
リアルマネー1630円を突っ込んでいる
 


もう後には引けない
 
 
一度も読んだことはない
 
知っているのは
 
 
ホームズに憧れている事くらいだ
 
ホームズに髭はあるのか
 
グラサンはしているのか
 


私には分からないが
 
私の推理によると
 
おそらくホームズは 下ネタは言わないだろう
 
私から下ネタを取ったら何が残るのか
 
それは後から考えるとして
 
今回の依頼はコイツだ


お宝の写真
 
「猫探しの底王」と呼ばれている私にとって
 
こんな依頼は朝飯前だ
 
ちなみに朝食はもう済ませている
 
諸君らはスマホを使ってお宝を探しているだろう
 
私も事件の9割は
 
グーグル先生に聞いて解決しているが
 
今回はスマホを使わず探すことにする
 
さらに制限時間を設ける
 
時間は5分
 
スマホのタイマーできっちり時間を測定する
 
スマホ使ってんじゃねぇか?
 
使い方が違うから良いのだ
 
もし5分以内にお宝を見付けられなかったら
 
罰としてその時点でブログを書くのを止めよう
 
それではさっそくスタートだ
 
まずは大陸を特定しなければ始まらない
 


この景色は間違いない
 
エルトナ大陸だ
 



ハードラック引いちまったな
 
弘法も筆を誤ることくらいある
 
ところで弘法ってのはどこのどいつだ
 
そういえば同級生の佐藤くんが昔
 
イチモツを使って書き初めしたことがあった
 
つまり弘法とは
 
イチモツと考えて間違いないだろう
 
ふっ 我ながら見事な推理力だ
 
そうこうしているうちに時間が
 
 
 
 
 
 
結局 1時間かかりました