ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

リアルでドラクエ10ユーザーに出会ってしまう

先日 晩酌用の
 
マヨネーズしかなく
 

f:id:dragonnokaikata:20220412194329p:plain


仕方なくマヨネーズで一杯やっていたのですが
 
さすがに固形物を食べたくなったので
 
目玉焼きを作ることにしました
 
恥ずかしながら私は
 
料理をほとんどしたことがなく
 
目玉焼きを作るのも初めてです
 
目玉焼きは ただ焼けばいいので
 
簡単に作れると思いチャレンジ
 
そして焼き始めて数分
 
あることに気付きます
 
黄身が固まっていないことに
 
白身はこれ以上焼くと焦げてしまいます
 
困った私は火を止めてをし
 
余熱で温める作戦を取りました
 
完成した品はこちら
 

f:id:dragonnokaikata:20220412194438p:plain


私のイメージとはだいぶ違いましたが
 
それなりに美味しかったです
 
 

f:id:dragonnokaikata:20220412194744p:plain

 
 
 
私はサービス開始から
 
ドラクエ10で遊んでいますが
 
リアルドラクエ10ユーザーに会ったことはなく
 
会いたいとも思いませんでした
 
そんなある日 会社の先輩と飲みに行った際
 
いつも通り政治経済について熱く語っていたのですが
 
自然と趣味の話になり
 
会社の先輩もドラクエ10をしていることが判明
 
ただ私は現在 バージョン2ということで
 
バージョン6の話をされ
 
エアプ扱いされたら
 
を切ろうと思ったのですが
 
先輩はサービス開始から遊んでいるにも関わらず
 
まだバージョン1ということで
 
エアプ認定しました
 
そしてさらに話はドラクエブログに移行し
 
身の危険を感じた私は
 
先輩と縁を切ろうとしましたが
 
好きなブログを尋ねられ
 
ぺろりんハウス
 
と答えたところ
 

f:id:dragonnokaikata:20220412195104p:plain


縁を切られました
 
ちなみに 先輩の好きなブログは
 
特にないとのことで
 
やはり縁を切りました
 
 
 
 
友人と一緒に桃鉄をして
 
5人ほど縁を切りました