ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

無名なブロガーへの対応方法

みなさんは 「奇跡」を信じますか?
 
私は疑り深い性格で
 
お金とグラビアアイドルしか信じないと
 
固く心に誓っていますが
 
奇跡的な出会いをしたことはあります
 
あれは私が高校生の頃
 
第一志望の大学に落ち
 
スベリ止めにも落ち
 
スベリ止めのスベリ止めにも落ち
 
人生に絶望した私は
 
AV鑑賞に溺れる日々を送っていました
 
そんな私を見かねた友人は
 
私をあるところに連れていきました
 
 
そこで私は メンバーと出会いました
 
この出会いを奇跡と呼ばずして
 
何と呼ぶでしょうか
 
それからいろいろあって
 
私は今 ベースを弾いています
 
ボーカル 募集中です
 

 
ブログを書いているとたまに
 
○○ってブロガー知ってる?
 
と他のブロガーについて聞かれることもありますが
 
当然ながら 全てのブロガーを把握している訳ではなく
 
存じ上げない方もいらっしゃいます
 
ただ 知らないと答えるのは
 
何だか失礼な気がするので
 
いつも 知ったかぶりをします
 
あぁ〜あの人面白いよね
 
そこに感情があろうとなかろうと
 
会話の9割はこれで穏便に済みます
 
たまに
 
私は面白いと思わないけど、どのへんが面白い?
 
とか
 
私は全然知らないんだけど、詳しく教えてくれる?
 
といったように
 
返球が100マイルを超える場合もあります
 
その際は慌てず
 
人の好みはそれぞれだからね
 
と言うと
 
だいたいそこで 会話は終わります
 
もし
 
ドラゴンの飼い方って知ってる?
 
と聞かれたら
 
あぁ、あのドラクエブログっぽくて実はドラクエのことほとんど書かない、あのブログね
 
と答えたら
 
9割5分合ってます