ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

忙しいって言うな

 
死ぬほど忙しい
 
と言っている方を見かけます
 
私は「忙しい」という言葉を聞くたび
 
違和感を覚えます
 
暇だからドラクエをしているのに
 
忙しいはずがないからです
 
漫画を読んでいる方に
 

暇なら家事を手伝って

 
と言ったところ
 

今忙しい

 
と言って断られる状況に似ています
 
漫画燃やすぞてめぇって
 
思っちゃいますよね
 
実際 燃やされたこともあります
 
その他には
 
時間を金で買う
 
という方がいます
 
1000連ふくびきや 修練の心得など
 
課金アイテムが該当します
 
私にとってドラクエとは
 
暇つぶしの1つであり
 
それ以上でもそれ以下でもありません
 
課金して暇つぶしの時間を短縮する
 
私には理解できません
 
もし自分の子供が
 

時間が惜しいからゲームに5万課金しちゃった

 
なんて言ってきたら
 
スマホ 叩き割りますよね
 
実際 スマホを4つに割られたことがあります
 
ブログも似たようなもので
 
ブログで収益を得ていない方にとっては
 
ブログは暇つぶしに過ぎません
 
忙しくてブログ更新できません
 
と断りを入れている方もいますが
 
暇なときに書けばよいだけで
 
わざわざ言う必要はありません
 
実際 更新頻度 爆下がりしました
 

 
 
 
 
忙しいからと言って課長からの依頼を断り
 
17時半に帰ると半殺しにされます