ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ドラテンユーザーはクズばかり

たまに耳にします
 
ドラテンユーザーはクズしかいねぇ
 
本当にそうなのか
 
考えてみることにします
 
まずは クズについて定義します
 


クズとは
・どうしようもないやつ
・底辺
・性格が悪い
・当たり屋
・自分がたぶん大好き
・契約金だけもらって帰国しがち
・複数年契約を結ぶとケガをする
・オールスターだけ活躍する
 
 
私のイメージではクズとされる方は
 
社会での不満や鬱憤
 
ゲーム内で発散されています
 
私は極力人との関わりを避けながら
 
ゲームをしているため
 
クズとはあまり会いませんが
 
ゲーム内よりも
 
5チャンネル
 
ツイッターに多い気がします
 
私は5チャンネルは全く見ません
 
私みたいな知名度の低さでは
 
何も書き込まれていないでしょうが
 
隅々まで探せば
 
悪口の1つや2つ
 
出てくるかもしれませんが
 
わざわざ進んで傷付きに行くのは
 
賢明とは言えません
 
ツイッターは利用しますが
 
見たくない情報も流れてくるので
 
極力使わないようにしており
 
たまに 「スズメの質問箱」を荒らす程度でしたが
 


荒らしすぎて
 
質問に対する回答がなくなったので
 
直接コメントを書き込むようになりました
 

 
たぶんクズと言われている人は
 
自分をクズとは思っていません
 
そう考えると
 
私もそれなりのクズだなって思いました