ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

憧れの人

先日 うちの子供が急に
 
映画版ドラえもんを見たいと言い始めました
 
ただ私はもう いい大人です
 
青いタヌキを大スクリーンで見るという
 
高尚な趣味は持ち合わせていません
 
仕方なく私は
 
ワンチャン安西先生
 
ドラえもんに見えるかもしれないという
 
淡い期待を抱き
 
スラムダンクのチケットを購入しました
 
ここで少しだけ
 
スラムダンクの思い出を語らせて頂きます
 


私は流川に憧れて
 
家から一番近い高校へ通っていましたが
 
当時私は身長が
 
145センチしかなかったので
 
バスケ部は諦め
 
陸上部へ入りました
 
「ドリブルはチビの生きる道なんだよ」
 
という宮城に憧れてはいましたが
 
ドリブルも苦手だったので
 
私にその道はありませんでした
 
惰性で入った陸上部でしたが
 
陸上部のマネージャーは
 
とても私好みということもあり
 
練習だけは真面目に通いました
 
そんなある日 私はマネージャーを屋上に呼び出し
 
想いを告げました
 
「もう俺には胸しか見えねぇ。セックスが‥…したいです‥…」
 
その日以来 陸上部を破門になった私は
 
反省の意を示すべく
 
頭を丸め
 
髪を赤に染めました
 
 
さて ブログの前節が
 
ラブファントムの前奏より長いと
 
舌打ちされる 今日この頃ですが
 
そろそろ ドラクエの話に
 
と思いましたが
 
残念ながら課金が切れていたので
 
ここで諦めようと思います
 
 
 
 
好きなキャラが多過ぎますが
 
豊玉高校の南が一番好きです