ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ブログは10秒で読めるように書け

10秒と聞いて
 
何を思い浮かべますか?
 
人によってそれは
 
100mのタイムだったり
 
ラーメンの許容待ち時間だったり
 
何か卑猥なものかもしれません
 
私にとって10秒は
 
ブログを読む時間です
 
読むのに10秒以上かかる記事は読みません
 
読み疲れてしまうからです
 
ブログは1記事あたり、○文字は書くべきだ
 
と考える人もいらっしゃるでしょうが
 
私としては 文字数より
 
何秒で読めるか
 
そこを重視しています
 
10秒じゃ自分の想いを伝えきれない
 
そう考える人もいるでしょう
 
想像してみてください
 
もし30分待って
 
出てきたラーメンが不味かったら
 
どうしますか?
 
ブチ切れますよね
 
それが10秒だったら
 
どうしますか?
 
やっぱり
 
ブチ切れますよね
 
そんなものです
 
もしキャバクラで30分待たされて
 
出てきた女性がブサイクだったら
 
どうしますか?
 
ブチ切れますよね
 
それが10秒だったら
 
どうしますか?
 
やっぱり
 
ブチ切れますよね
 
もし30分待って美女が出てきたら
 
どうしますか?
 
きっと
 

全然待ってないよ

 
と言うはずです
 
そんなものです
 
 
 
あと何秒ありますか
 
2秒?
 
ではあと2秒だけお付き合いください
 
 
先日 ストーリーを進めまして
 


まぁ なんかいろいろあって
 
水の領界へ辿り着きました
 

 
ドラクエのことを書くと
 
1秒も持ちません