ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ハゲ方の違い

先日 会社の後輩から
 

ペットが死んでメンタルやられたんで、会社休みます

 
と連絡がありました
 
私の世代でそんなことを言ったら
 
半殺しは間違いない案件ですが
 
 
やたらと厳しいこのご時世
 
慎重に対応する必要があります
 
私はペットと聞いて
 
長年飼っていた犬か猫が亡くなったのだと
 
勝手に想像していたのですが
 
よくよく話を聞くと
 
亡くなったのは 金魚
 
さらに まだ3日しか飼っておらず
 
水槽には金魚はまだたくさんいるそうです
 

なら一匹くらい、いいじゃねぇか

 
と危うく罵声を浴びせそうになりましたが
 
大切なペットを亡くしたという事実に
 
違いはありません
 
その日は渋々 後輩の休暇を許可しました
 
数週間後 会社の後輩から
 

ペットが死んでメンタルバッキバキなんで、会社休みます

 
と連絡が入りました
 
ただ今回は
 
電話を取ったのが部長
 

今からお前んちに行ってバッキバキにしてやるから、首洗って待っとけ

 
と言って電話を切り
 
2分後には 後輩は出社していました
 
コンプライアンス 難しいですね
 
 
 
 
 
ドラクエ生活89日目
 
この日はストーリーを進めます
 
先日 ようやく辿り着いた水の領界
 
これまでは 炎・氷・闇
 
と未来の地球を表すような
 
生命の住める世界ではありませんでしたが
 
今回は綺麗な世界で
 


居るだけで癒やされます
 


そこで ストーリーを進める前に
 
水の領界用のドレアを考えます
 
といえば
 
カッパですね
 
マイコーデコレクションで検索し
 


妖精の姿見
でアレンジ
 
問題は
 
ヒヨコのマスク 305円
 


このドレアはクチバシがないと
 
ただのハゲです
 
いえ クチバシがあろうとなかろうと
 
ハゲには変わりありませんが
 
ハゲ方の意味が変わってきます
 
購入
 


さっそくカラーリングします
 





 
水の領界用ドレアが完成したところで
 
ストーリーを進めたいところではありますが
 
何となく気分を害したので
 
ここで筆を置かせて頂きます
 
 
 
まだハゲてません